クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

たわ〇ん。

2018年10月31日 | のんちゃん
↓↓ごほうもんいただき、ありがとうございます
にほんブログ村
↑↑ぽちっと おうえんしていただけると とってもうれしいです。感謝です

いつもご訪問、ぽちっと、応援、コメント ほんとうにありがとうございます。

朝晩ひんやりしてきましたが、みなさまかめさまいかがおすごしでしょうか。




日本の人間界は、そろそろ人口の減少に加速がついてきているといわれている昨今、都心部中心に

タワーマンションが多く立ち並ぶようすは近年においてもまだまだみられる風景となっております。




そして、まぁまぁ都会には近いような、はなれているような地域に住んでいるクサガメの のんちゃんの住宅事情は、というと、、、




















。。。。たわのん。


















・・・現場からは、以上です。













えっ、、、
にほんブログ村
30日の朝にふと撮影したひとコマをおおくりいたしました。

、、たわんでたので、つい。。

いつもおつきあいいただき、ありがとうございます。

みんな、みなさまにとって きょう一日が よいカメ日和でありますよう








6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けた(笑) (MAKI)
2018-11-03 09:51:37
タイトルだけ見て正解を一生懸命考えて、思いつかなくて記事の内容読んだら・・・・・・(笑)
ハ・・・・ハンモックみたいで優雅で可愛いですねのんちゃん☆←うちのほうが体重重いから他人事じゃないなって思いました(笑)
返信する
ほれたぜ完敗 (ぽちこ)
2018-11-04 15:50:03
>MAKIさま~
勝ち負けで言うと、まぁ余裕でこてんぱんに負けっぱなしなんですけど、こんなもん当たるかいななので、ましてや勝負でもないので壊れてナンボなかんじで笑。

タワマンに対抗?するなら、たわんでるでのんちゃん、が正式名称?とか、考えてみたりして。
ぴぃたんは大きいですしね。うちも朝のダンシングが止まらないので、一日おきのごはんなのに、、と思いつつ、あまりな勢いに中日に数粒あげちゃってます。
返信する
うふふ♪(^o^) (けろっぴ)
2018-11-05 20:11:32
私も、一生懸命?考えて、何かがタワーなのんちゃん??と思ったのですが、、たわんでいるのんちゃんだったんですね♪(σ≧▽≦)σ寛いでいるのんちゃん、とってもかわいいです♪(^o^)
昨日、「ナニ●レ珍百景」で、川辺で「カメ、カメ~‼」と呼ぶと、アカミミさんたちがワラワラと集まってくるおじさんが紹介されていました。(^o^)専門家の方にも、原因はわからないとのことでした。(^o^;)
返信する
ありがとうございます♪ (ぽちこ)
2018-11-07 08:24:55
>けろっぴさま~
ちょっとレイアウトの加減でこうなってたらしく。つい家を出しなに撮影しただけの記事でした♪

番組を見ていないのですが、アカミミさんたちはおじさんだけに反応するということなのでしょうか。誰にでもじゃないんですね、きっと。
ふだん餌付けされていて、人影で寄ってくるところならよくありますけど不思議ですね。私も池にごはん持参OKな場所では必死で「ごはーん」って言います(^O^)。
返信する
ぽちこ様たわのん?ちゃん様金魚様アカミミ達様イシガメ様 (ズンコ)
2018-11-08 16:31:00
こんにちは❣️
突然!!!わんぱくのお悩み相談!!!
何か変なコーナー作ってすいません🛠💦
水槽内でわんぱくが嘘岩に登っておりますが、、、
なんだか狭い御様子で、、、端にちょこんと乗って頑張っております!!!ギリギリで生きていたいみたいで!!!

寝る時や、ご飯の後は嘘岩部屋で落ち着いてアクビや背伸びしてるので、、、環境お悩み相談でした!!!!!!
マックス嘘岩L L help meです!!!
タワーマンションのんちゃん様羨ましいです!!!!!!
返信する
わんぱくくんのお部屋 (ぽちこ)
2018-11-09 11:41:57
>ズンコさま~
嘘岩はそろそろ限界ギリギリなんですね、、うちもたいがいギリギリですので、お気持ちお察しいたします。

100きんの棚のようなものに、人工芝をくっつけて(あ、うちのたわのんもです)おうち兼干し場に、、のパターンは、よく見かけるように思いますが、なにせ工夫するのがひと仕事ですよね。

うちもとりあえず、どかんをサイズアップ←はよ加工しなさい自分 したいです。
返信する

コメントを投稿