クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

へい・いらっしゃいっ♪

2009年03月24日 | ~お知らせ~

「そろそろ桜だねぇ。もうやってるかい?」(←え・いきなりパクリです。ご了承のほど~

「あいよっ・おまちぃ~。らっしゃいっ!!」



「まだ夜は熱燗だね~・ととっ」

「まあね・って、白湯かい??」(※どちらも飲めない・かめと大人


3月ぶんの過去記事を、さくさく・っとアップしておきましたので、よろしくどうぞ~








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろーたす来ました♪ (ろーたす)
2009-03-25 21:04:45
昨日は拙ブログにご訪問ありがとうございました(^-^)

初めてのんちゃんを拝見して、第一印象が・・・「ぎょうざ!」(≧ω≦ )
似てますね~、たしかにww やっぱり男の子なんでしょうか。かわいい中にも凛々しさが。

当方北国ゆえ、野良ガメどころかカメ関連スポットがまるで無く、特派員になれないのが残念ですが、みなさんのレポートを楽しませていただきたいと思います(^▽^*)
返信する
ありがとうございます♪ (ぽちこ)
2009-03-25 21:41:34
>ろーたすさん
のれんネタも、ろーたすさん・umebocさんが以前使用されていたネタです
え~、あの「ぎょうざちゃん」に、似てますか??ありがとうございます
自分でも、実はそう思いつつturtleさんのブログを拝見させていただいていたのですが、この間ご本人からご指摘があった時は、嬉しかったです。
ショップで「元気で、ぷっくりおぼこくてかわいいなぁ・・・」と連れ帰ったので、その名残りでしょうか~

野良ガメ~!!笑。実は、います。ご近所で、「野良ケヅメ」を庭飼育(かめ素人さん)し、オール床暖に改造!!された方が・・・。
なるほど、ですね。北端が知りたくなってきました。
また気軽にのぞきに来てくださいね
返信する

コメントを投稿