クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

きんがしんねん♪2015。

2015年01月03日 | のんちゃん
~☆☆☆告知☆環境省パブコメ募集・2015.1.11まで☆☆☆~

「我が国の生態系等に被害を及ぼすおそれのある外来種リスト(案)」に対する意見の募集(パブリックコメント)について ←リンク クリック☆


「外来種被害防止行動計画(案)」に対する意見の募集(パブリックコメント)について ←リンク クリック☆

↓↓よろしければ、パブコメ拡散のポチのご協力をお願いいたします。↓↓
亀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

パブリックコメントはどなたでも参加できます。(詳細はクリック先へ)
時間がかかるので、期限までにまずは目を通すことをおすすめいたします。
今回は、よく飼育されている種(カメ・トカゲ・カエル類など)も含まれており
その種をよく知る飼育者さまのご意見をぜひ提出されてみては・ということで
ランキングポチをお願いしている次第です。

(1/11 20:38追記
ランキングポチへのご理解ご協力、本当にありがとうございます
アンケート関連は、考察をつけて郵送で締め切りには間に合うよう郵便教区から提出済みです。
ランキングポチ・心より感謝申し上げます。たいへんお手数をおかけいたしました。
いつも見てくださっている方、はじめまして~な方も、本当にありがとうございます。)

アカミミガメについて・の意見の募集に参加されるかたは、実は資料1のP40・6-9行目

6 さらに、大量に飼養され、特定外来生物に指定すると飼い主が野外に放つこと等が懸念
7 されるミシシッピアカミミガメ等の侵略的外来種については、今後、大量に野外に放たれ
8 ること等の影響が生じないよう配慮した対策を行った上で段階的な規制を行い、まずはこ
9 れ以上新たに入れないような取組について検討することが必要です。

を1.の「該当箇所」に記入・

2.意見.
3.理由. を書けばOKです^^。電子メールでも送れます・が
郵送でもOK(A4用紙)です。(※詳しくは上記リンク先必ず参照~)

「リスト(案)」に参加予定の方は、票の中のどの種か・の部分のページと行を書くだけなので。
(テキスト方式・って、ふつうにメールで送る形式のことらしいので、メールでOKだそうです。
ちなみに提出フォームのPDFはコピペして、枠なしで提出しても大丈夫そうです・・)

資料2の「行動計画(案)の図もわかりやすいですし、「国民」の位置とほかの関連は
どう計画されているのかわかります。
もうちょっと個人で書き足したいので、今晩もぎりぎりまで書いて提出するつもりです。

来週にはブログも更新したいと思います←すでにネタは仕入れ?済みです。

みなさま、インフルエンザがとっても流行しているようですので、どうぞお気をつけて、お大事に。。。

            


さんさんさんさん。。。)



ほくほくほくほく。。。


のんちゃん、とし、あけてますよ~~


え?


あ・・しつれいしました。 ほな。。


きん・



が・


しん・


ねん ・・・おめでとちゃんです




ことしもぉ~~


よろ・


しく・


寝・・・・・


・・・ただしく寝正月!??(ウィンクやなくて、ねむかったんかぁ~いっ)


みなさま、どうぞ ことしもよろしくおねがいいたします

今年が みなさま みなかめさまにとって よい一年でありますよう~

クサガメ・のんちゃん 飼い主・ぽちこ

~お~まけ


みどり保育園のお正月。寒波がきましたが、朝9時の水温は・・・

7.5℃と6.6℃。寒波前は、うっかり10℃台の日もあり、ちょっとあせっていました。

(逆に寝にくく、体力を消耗しないかと。)やっぱり厳重におおいすぎ・・・?

年末に水を足すのに覆いをめくってようすをうかがいましたが、ちびの男子・菊太郎が目を覚ました

以外は、起きてこず。くり太郎はようすを見るためにつかんでチェックしましたが、リリースしたら

即効水底にもぐってゆきました。。

おまけ・2~


><職場のお客様の忘れ物(?)故意に置いて行ったぽい。。。


とりあえず連れて帰り・お水合わせ・・・(※のん子の水槽にINする用の産卵土場^^;)


ひとまずメダカの横で、室温飼育予定。どうしましょ。とりあえず、メダカちゃん用の

テトラキリミンをぱくぱくたべてくれました。金魚ちゃんは飼育が難しいから・・・。

めでたい・めでたい♪ かめブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
↑↑ぽち・っと押して 応援していただけますと とってもうれしいです^^。

やっと無事なんとか2日おえて、ほっ。きょうはお水かえして・初詣にいってきます♪


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (かめちー)
2015-01-03 19:01:06
新年早々福々しいのんちゃんの姿にほっこりさせられました(#^^#)
今年もよろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます♪ (ぽちこ)
2015-01-03 23:11:48
ありがとうございます。かめきちちゃん、かめぞうちゃんには、いつも本当にかわいいなぁ。。。キャラちがってて、それぞれかわいいなぁ・・・といやされています。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
おめでとうさんどす! (クロカメ)
2015-01-04 20:09:56
ぽちこちゃん、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
正月早々、大雪の京都です!未だに雪が残っています。昨日から、夜勤だったので、まだ初詣に行っていません!
今年も、色んなイベントでお会いすることを楽しみにしています!
返信する
おめでとうさんどすですえ~^^。 (ぽちこ)
2015-01-04 20:17:32
>クロカメさま~
クロさん、新年あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
(先にご挨拶にきていただき、恐縮です。。。)せっせとパブコメに集中していました。
京都はそれは寒いことでしょうね。こちらは2日の夜が寒さのピークなかんじでした。
初詣は、雪もあったりだとかめちゃんペースですよね。
はい、またどこかでお世話になりますね。楽しみにしています^^。
返信する
明けまして~ (ぶんこ)
2015-01-05 09:51:00
おめでとちゃんです♡

お正月はコチラ方面大雪で、すっかり引きこもりでした。ネットのつながりも悪く、新年のごあいさつが今頃になっちゃってごめんなさい

のんちゃんもぽちこさんも、今年も仲良くしてくださいね~~♡
返信する
今年もよろしくお願いします!! (ゆかりんぐ)
2015-01-05 22:41:14
ぽちこさん、のんちゃん、おひさしゅうございます(^o^)
ココキキ共々元気いっぱい過ごしておりました!!
のんちゃんのよろしく寝、サイコーです~かわいすぎます( ´艸`)
今年ものんちゃんのお茶目な姿で、私たちをいっぱいいっぱい笑顔にさせて下さいね(・∀・)
返信する
遅くなりましたが… (けろっぴ)
2015-01-06 03:52:33
あけましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。m(__)m
のんちゃん、ご挨拶の途中で寝てしまいましたね。(^o^)なんてかわいいんでしょう♪(*^o^*)
今年も、のんちゃんのかわいい様子を教えてくださいね~!(^o^)
返信する
あけまして (sabcy)
2015-01-09 18:46:06
おめでとうございます
のんちゃん 寝正月だたようで
羨ましい限りです

仕事もとっくに はじまて 今週が終わりましたw

なんやかや
今年もよろしく
お願いいたしますwww
返信する
おめでとちゃんです♡ (ぽちこ)
2015-01-13 20:08:05
>ぶんこさま~
すっかり松の内もあけちゃいました^^;。どうぞ今年もこりずに仲良くしてくださいね~。

ぶんこさんのほうでは、雪でたいへんだったんですね。ネットまでできないとは。。今はすこしはましになったのでしょうか?お仕事が始まったら、それはそれで大変ですよね。
返信する
こちらこそ、よろしくお願いいたします~。 (ぽちこ)
2015-01-13 20:10:32
>ゆかりんぐさま~
いらっしゃいませ☆ココちゃんキキちゃん、ゆかりんぐさんがお元気で何よりです^^。
ありがとうございます、のんちゃんのお世話がおろそかになってしまわないよう、飼い主もしっかりがんばりたいと思います。
返信する

コメントを投稿