クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

びゅ~~ん♪魅せます・のん子の脚線・美?

2011年08月19日 | のんちゃん

のびりぃ~~~・・・(※暗いので、この一枚は加工しています。)


ぶぅ~~~・・・ん


びゅ~~~ん・・・



びゅびゅ~~~ぅん・・・


きききぃ~~~~


すと~~っぷ。



よいやさぁ~~の


ほいやさぁ~~~


あん・あんムっ。


いそがし・いそがし・・・



わっせっせ。


よいしょ~よいしょ。


以上・8/19開催の納涼・あんよ・おチリ・おシッポ祭り・でしたぁ~~。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2011-08-20 00:03:17
のんちゃんの迫力?のおしり&おしっぽ、しかと拝見しましたぞ~。カメのおしりってかわいい。皮膚がたるんでしわの寄っているところとか点々模様とか。一生懸命ご飯たべてる様子が伝わってきますね~。
返信する
あっ・きなこさん。 (ぽちこ)
2011-08-20 08:02:40
>きなこさん
ご訪問・コメントありがとうございます。ちびイシちゃん、大事なさそうな経過でホっとしました。
いいお医者様がいらしてて安心ですね・・・。
おチリの点としわ、きなこさんの好物?でしたね~。いっつもちぢこまってるので、のびたポーズもアップしてみました。
返信する
Unknown (kameco)
2011-08-21 07:19:14
のんちゃんの納涼・あんよ・おチリ・おシッポ祭りを堪能しました♪
特におチリ。かわいいおチリ(笑)。
カップでご飯を食べるの可愛いなぁ。
返信する
ひとそれぞれ・・・ (ぽちこ)
2011-08-21 20:15:23
>kamecoさん
kamecoさんは、おチリが気にいってくださいましたかぁ~。堪能していただけて何よりです。ありがとうございます(笑)。
kamecoさん宅では、うちみたいにひと亀じゃないから、カップごはんの時間はなさそう・・・どんどん前へ~前へ~行きたがるので、浮かんでるご飯をちょいちょいっと指で押し戻したりもします^^。
あ、すごく遅ればせ~ながら、「とりぱん」週1冊ずつくらい借りて読んでます。なんかかわいくて、細やかで自然な流れがいいですよね。
返信する
食べても太らない体質なの~♪ (ぶんこ)
2011-08-22 14:16:12
のんちゃんてば、カップの中のご飯しか見えてないでしょ~~。支えるぽちこさんも大変!!食べるのに夢中で、のんちゃん、結構力強いのでは?でも真剣な目がまたステキ。。。
たくさん食べるのにキュウトなヒップ~♡
実家の女子は太り過ぎで甲羅にヒップが納まりきらなくなちゃいました。。。今や首も手足も引っ込まないの。。箱入り娘だから危険も無いし、引っ込める必要もないんだけど。。。
今の所我が家の3亀も肥満ではない様子だけど、チビは底なしなので、心配~。(それより中年太りの飼い主、もっと心配~)
返信する
食事制限~ (ぽちこ)
2011-08-23 10:00:01
>ぶんこさん
いんえ、際限ないのん子の食欲が怖くて、チビの頃から「残すまで」あげたことがございません・・・日々プニを目視・ごはん量は数えて管理されております。
力は・・・意外とあむあむする様などはおとなしかったり?も。
甲羅からはみでるヒップですか・・・クサちゃんのオデブちゃん、どんなでしょう・・・。
危険もない~~自衛の精神の生き物なのに~(笑)。ぶんこさん、棒のように細かったですけど・・・見えないところにはついてる?こちらは見え見え・ぶにぶに管理されず・です・・・。
返信する
可愛い♪ (くぅ)
2011-08-23 14:23:20
しっぽ♪(*^o^*)
可愛いさ炸裂してますね~♪

やっぱり カップでご飯はすごいなぁ~と思います…
我が家では…無理だ
ψ( ̄∀ ̄;)ψ
返信する
パーツで表現。 (ぽちこ)
2011-08-23 18:47:55
>くぅさん
亀って、甲羅以外の全身で気持ちを表現していますよね~。
人間が表情・感情の生き物だからか・ついそういうの探してしまいますよね^^。
うちはおかぁちゃんがイカツイので(笑)、くぅさん宅の3亀ちゃんのようにはのびりぃ~~とくつろいでもらえません。カップでごはんは、がっついてるお子様ほどすんなりできますよ、きっと。おためしあれ♪時間かかりますけどね・・・^^;
返信する
そうでしたか。。 (ぶんこ)
2011-08-24 13:03:12
のんちゃん管理されてるのね。ウチも際限無く「くれ!」アピールをするチビだけはぐっとこらえて管理です。上2亀は要らなくなると、自分でとっとと水場から脱出してしまいますし判り易いんですが。
実家はエンゲル係数が高過ぎです。ご馳走食べ過ぎ。際限無く食べるのではなさそうなんですが。。。
棒、、、樹齢千年くらいの丸太ん棒ですかね(笑)。アラファイブの自然現象と開き直ってます。いやいや、亀達の為に長生きせねば!
返信する
自己管理~。 (ぽちこ)
2011-08-24 17:54:19
>ぶんこさん
なるほど、オトナの亀さんんはちゃあんとやめるタイミングを自分でわかってるんですね。
亀は貯蓄できる?から、際限なく食べる・と言われたことがあります(専門家)。
ええ~~、ご実家、おじゃましてもいいですか~?(笑)
アラフィフ!?いいすぎでは・・・・?みんな元気で長生きしなくちゃですね~やれやれ?
返信する

コメントを投稿