クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

うちのんもめくってほしい・かめめくり参加希望・2014年度版☆

2013年05月25日 | のんちゃん







あ、こんちゃ☆


え?なに?



かめめくり、もうそろそろしめきり?



ほな・いそがなな・・・


どんなん・いっとく?


せくすぃ~~ショット?  え?お子ちゃまも見るからあかん??(うちもちょっとハズカシイわ・・・)



んじゃこれは?(ようかい・いっぽんあし・・・)



だって・・・・。



ん~~かめやしな・・・・



たいしたネタ・思い浮かばんけど・・・・?







ほんじゃ、ちょっと水浴びシーンなんか。(たいがい※だいぶん・カピカピやしな。)



どれ、初代バス王(バスキング!)はちび犬ちゃんにきまり・ってことで・・・ずりり。。。


ちょっと撮影会へ。しゃぷん。




つづきはかめめくり・2014年でな☆ほなまたね。



~おまけ~



撮影のためにひそかにレ○グマジックXで美脚づくりから入るのん子。







14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒャーーーッ!! ( うめ子)
2013-05-25 23:27:59
驚いたーー驚いたーー
マルっとパクってる自分に驚いたーー。
この記事の『おまけ』部分、今日のちび犬の記事で使ってしまってる!
そういえばぽちこさん、おまけってよく使ってる気がする。
すみません、全く悪気はなかったんです。
何だか定期的に色々パクってしまう癖がついたようです。去年も◯◯通信ってパクってたし。
ちび犬の事は嫌いになっても、うめ子の事は嫌いにならないで下さい!(←普通、逆)

で、おまけののんちゃんに吹きました!
小物使いがうまいなーーー。

バスキング王、ありがとうございます。
それしか取り柄がないもので、この子。

かめめくり、確かぽちこさんは応募はするけどカレンダーは買ってないですよね。
去年とか今年とか、何月何日にのんちゃんが載ったのか気になるんですけど誰かしらから報告受けてるんでしょうか?



返信する
ピャーーー!! (ぽちこ)
2013-05-26 09:21:44
>うめこさん
ん??ん??なにをパクってるの??と、さっぱりわからず・・・・あ~驚いた。
なるほど、ぜんぜんパクリじゃないですよ~。あえて言うならシンクロ?センス抜群のうめ子さんにもしパクっていただけるんならむしろ本望かと。むしろこちらのほうがパクってることが多いような・・・。
いや~かってに「バス王」とか縮めちゃってすみません~カッコいいなぁ~ちび犬ちゃんっ!よっ・バスキング王!!まったり~~してますよね~。あんまりクサガメはアカミミちゃんみたいに、足をピコっと上げて干さないですよね?
バスキングったらバスキング。あっちもこっちもバスキング~~な記事に笑いました~~。
>ストーキング中、デカ長を見失い
わはは~~
>一回休み
す~ご~ろ~くぅ~
デカ長ちゃんが待機しているブリキ?アルミ?のバケツ、オサレですね。あれが自宅使いとは・・・。
しかしストーキング王・はともかく、バスキング王、は500玉大のころからちっとも変ってないんでしょうね。うちもしょっちゅうあの頃とかわってないなぁ・・・って感心します。
>おまけののんちゃんに吹きました
吹いていただけてよかった・・のん子、時々自主トレ(※これちなみに仕込みナシなんです・そういうの面倒なので、、、)やるんですよ。
そうなんですよ~~買ってないんです・・・ここにコメントくださるけどブログやってないおうちのかめさんとか、めっちゃ見たいんですけど・・・ぜったい一年分ファイルしてしまい、捨てれなくなりそうなので。
それといつも言ってますけど懐事情です^^;;年をおうごとに「ほしいボルテージ」が上がってきてます。
日付、知りたいですよね~。ことしはコメントで「きょうのんちゃんの日でしたね~」って教えていただき、初めて日付を知ることができました^^。
ほかでは「載ってましたよ~」ってコメント返しとかです。やっと昨日出勤前にねばったかいあって(朝からなにをやってるのかと)なかなか納得ゆくショットを今年も応募することができました。

返信する
こーんちゃ☆ (ろーたす)
2013-05-27 22:17:38
と、今日ものんちゃんにごあいさつから入る。

ああ、なんか鼻の周りが薄らピンク(*^_^*)
気のせいですか? 老眼のせいですか?
腕のウロコも立派になりましたね。
かめめくり2014ののんちゃんを楽しみにしてまする。
返信する
あっぶない・・・・ (MAKI)
2013-05-28 22:37:40
のんちゃんのおかげでかめめくりの応募を思い出しましたwww
セクシーショットいいですなぁ・・・・
伸びた足がたまらんですな☆
返信する
こーーんちゃ☆ (ぽちこ)
2013-05-29 21:44:46
>ろーたすさん
はな?うすらピンク??
・・・。まさか・・・うちが、ブタッパナってこと?そうなの??
(じぃ~~~~)ほんまや・・・。一枚目~からのどアップ、鼻すけてるし・・・。さいきんビニール解禁で~接写されたからなぁ・・・。
ありがと☆ごゆるりとおまちくだされ。
返信する
ぎりぎり☆ (ぽちこ)
2013-05-29 21:49:36
>MAKIさん
無事かわゆくてネタ的な画像、申し込まれたころでしょうか~?
うちは例年、スレスレだとご迷惑がかかるし><と思いつつ、ぎりぎりに・・・。
のん子、セクスィ~さが出るにはまだまだ?(しっかりびびってますね・・・)しっかり伸ばしてるところ、撮らしてほしいんですけどね~。ぴぃたんはびびらないんでしょうか?
返信する
遅くなりました。m(__)m (けろっぴ)
2013-05-30 21:55:39
のんちゃん、せくすぃ~ショットも、ようかい・いっぽんあしも、かわいいです♪
かめめくり、私も、先日、なんとか応募しました♪(^o^)こちら、急に暑くなり、一昨々日、今年初の庭散歩をしました。かめたは嬉しそうに歩いていました♪(^o^)そのときに撮りました。かめたは迷惑そうでした。(^_^;)
うめ子さんの記事も拝見しました♪久々にちび犬ちゃん&デカ長ちゃんを拝見できて嬉しかったです♪(*^o^*)
返信する
いらっしゃいませ☆ (ぽちこ)
2013-05-30 22:08:36
>けろっぴさん
いつもありがとうございます~^^。
けろっぴさんもかめたちゃん、応募したんですね~。かめたちゃん、見てみたい・・・!
とうとうそちらにもやっと暑さが来たんですね~。こちらは30℃の日とかつづいたあとは、ちょっと暑さも落ち着きほっとしたもつかの間・梅雨入り~で外ハウス放置状態です。
かめたちゃん、お庭とおひさま楽しめたんでしょうね~よかったですね^^。迷惑でも、かめたちゃんを楽しみにしている人のために撮らせてちょ~だいね~(笑)。
うめ子さん、本当に読めば読むほどまた面白い。ほんと、個性満載の2亀さんがたっぷり見れて嬉しいですよね~。
返信する
夏に向けて (ぶんこ)
2013-06-04 12:03:44
こ、これは!レ○グマジックX!!美脚とまでは行かなくとも、せめてヒト様の目にご迷惑にならない程度の姿に、、、と思ってホームセンターで試乗?してみた所、
開いた足が戻らず、大惨事になってしまったワタシ。。。。

以前流行ったひざまずいてコロコロ~と前に行くヤツ、あれも戻らなくて床に顔面パンチになったワタシ。。。。
どんだけ体力無いんでしょうね~。

でものんちゃんの姿を見て、はっ!っとなったワタシ。ラジオ体操から頑張るわっ!!(レベル低過ぎ、、)

ウチもかめめくり、ギリギリ間に合いました。チビ達、無事デビュー出来ると良いのですが。。。

返信する
視線を・・・!? (ぽちこ)
2013-06-06 11:09:57
>ぶんこさん
うっうっ、ぶんこさん^~~。なんという自虐ネタ・・・!
スンマセン、何度も読み返すくらい爆笑させていただきました・・・
大惨事・・・ひとりで何気にのっかるのはキケン・ということでしょうか。
顔面パンチ・・・なんて恐ろしい・・・!健康をそこねないように取扱い前にはお試し必須ですね。
いえいえ、ラジオ体操はあなどれません、気持ちいいし。毎日やるならいいですね、確かに~。
今年もたくさん応募があったようですね。チビちゃんたちとチイ軍団は別での投稿でしょうか?受け付けメールが返信されてきてたら大丈夫みたいですね^^。
うちは昨年ぶんは自分のミスで受け付けられていませんでした・・・。
返信する

コメントを投稿