さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

夏休み終わりました

2023-08-28 09:33:18 | コロナワクチン情報

楽しい夏休み終わりました~♪

自分を縛らない時間って 大好き
必要なことだけやって あとは「いかようにでも」
これは 最高の贅沢だと思う

いつもフリーな私だけれど メリハリ気分は大事!!
心の持ちようが 大事だって常日頃から思っているからね
しっかり メリハリつきました(*^-^*)

よ~し エネルギーチャージしたから
季節と共にブログも元気よくスタート♪

私けっこう歌うのが好き 家でも気がつけば歌っている時が多い
カラオケするときに歌う曲はいろいろあるけれど
初めに歌うのは だいたいこれになる

なぜか 一番初めに歌うのって皆さん遠慮するみたい
そういう時は「上手すぎない私」が歌うの♪
歌いやすい曲で 喉を慣らすのも目的!(^^)!

さてさて わかるかしら?
どれを私は 一番目に歌うでしょうか?

時間のある方は どんな歌を日頃私が歌っているか聴いてみて~ヽ(^o^)丿
歌う回数が多いのを何曲か置いておきます

英語を教えている友達は英語の歌を
演歌が好きな友達は演歌を
ヤングは今の歌を
私はこんな歌を♪♪♪ 気分よく歌いま~す
昔の歌は 短い(^_-)-☆


①・山口百恵 乙女の祈り
seisyuu jou
https://www.youtube.com/watch?v=M-bP_jSUeM8

②・PRIDE
今井美樹 / Miki Imai
https://www.youtube.com/watch?v=ry8P_i80gIU

③・タッチ
岩崎良美 - トピック
https://www.youtube.com/watch?v=WW6OgFqTNfg

④・芹洋子/忘れな草をあなたに
abm00007
https://www.youtube.com/watch?v=mP62Hu5h7FE

⑤・色づく街 南 沙織
SHUICHI ENDOH
https://www.youtube.com/watch?v=PMnmeW060gg

⑥・いい日旅立ち 山口百恵
ming Lee
https://www.youtube.com/watch?v=nAxI6Y201m8

⑦・明日への扉 - I WiSH(川嶋あい)
high_note Music Lounge
https://www.youtube.com/watch?v=yPCno5Tk4ik

⑧・小川知子「 初恋のひと」 1969
鈴木誉則
https://www.youtube.com/watch?v=6qb9O_1ho7Q

➈・A Midsummer Night's Dream / Manatsu No Yo No Yume (2022 Mix)
松任谷由実
https://www.youtube.com/watch?v=NnCPCGiCXrU



ちょっと 並べ過ぎちゃいました
さてさて カラオケではじめに歌う曲は・・・・・・➅番で~す
あとは気分で(*^^)v
こんなに並べる必要なかったけれど・・・

カラオケに行く友達によっても歌う曲は違う
歌上手(うたうま)の人と行く時は もっと上手に歌える曲をチョイスする
落ち込んでいる人と行く時は 元気づけに
山本リンダの「どうにもとまらない」などを歌う
歌う私も笑い転げてしまうので 聴いている人もなぜか笑い出し元気回復!

変化球で➈を歌うと 驚かれちゃうのが楽しい!(^^)!
家族と行く時は「泳げたいやきくん」みたいな曲ね♪

最近の家事をしながら歌っている曲は
①と➈が多いかな♪(*^-^*)♪

あ!! そうだ
車の車種を思い出すときは プレイバックPart2を口ずさむ♪

今朝の風は秋の肌触り
夜になると 遠慮がちな虫の声も聞こえてきます
まだまだ「すだく虫の音」には程遠いいが
耳でも秋を感じます♪

蝉も鳴きだしてきました
よ~し! 今日も元気にスタート
もちろん 道連れは笑顔の心

暑さと湿度にはお互い気をつけましょうね
!(^^)!



※ワクチン接種の現状※

政府が進めて来たワクチンについてしっかり考えよう!
【削除覚悟で!】新型コロナワクチンの今の現状を全てまとめました・・
正直、恐ろしいことが起きてますね。
野中 しんすけ
https://www.youtube.com/watch?v=5My70DkjXgk



コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 【特夏】国会議員2人の演説 ... | トップ | 気が付いた~こと »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さわやかさん~^^ (西風)
2023-08-28 10:08:00
おはようございます~^^
いつもありがとうございます~♪

夏休み~お疲れ様・・じゃなかった・・
お帰りなさいですね~(´艸`*)

鋭気を養えて何より~♪良かったですね~^^

カラオケのレパートリーみて、勿論殆どの
楽曲は知っています。ここに上がってる楽
曲の約半分はブログに添付している事に気
が付きました。面白いですね~あっははは~^^

ワタシはカラオケに行く事は、まずありま
せんが、行ったとしても、人の歌う曲を聴
き役にまわって元気にお囃子してます~♪

この中で「タッチ」は良いですね~♪
なんか青春のハツラツした物語が最高です
~^^

はい~8月も終盤。今週末には9月ですね。
それでは!復帰第一声の「元気の出るブロ
グUp!」に感謝です~(´艸`*)
今週も気分一新!元気にスタートしましょ
う~♪~よろしくです~ヾ(≧▽≦)ノ
返信する
Unknown (sure_kusa)
2023-08-28 10:17:47
おはようございます。

ユーミンの曲がイイかも。(← 誰も、訊いて無い!)
また、ヨロシクね♪(← それで、終わりか?!)
今日は、少し涼しいです^^。
返信する
西風さ~んへ (さわやか♪)
2023-08-28 10:27:16
おはようございます

はい!! 迷子にならずに帰ってきました
うそ! ブログを朝出したつもりが出てなくって・・
あはは~~ そちらから帰ってきてみようとしたら「ない」
相変わらずの へなちょこですが 気付いて良かった うふふ♪

え!!!ブログに出す前に 出すことに気づいていたってこと??
まるで ミスターニャリック? ニャロ??
まっいいか~

ブログに出すために YTで探していたのです
「タッチ」はおっしゃる様に 元気出ますね(^_^)/

そちらの車のテクニックの動画も すごすぎて
007シリーズの運転手さんたちなのですね
はじめは てっきり作りものかしらと思いましたが
中に人がいたので・・・
ダイナミックな宣伝をしていた時代

はい!
気分よくスタートですね 了解(^^)/☆
初コメント ありがとうございます
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2023-08-28 10:36:34
おはようございます

ユーミンの曲も リズムがいいですよね
もちろん 参政党のテーマソングほどではありませんけれどね(^^)/

気晴らしに 音楽っていいですよね
師匠も奥様とおでんと一緒に 歌ってみてくださいませ

アルプス一万尺 なんていいのじゃないですか?
(いやみか! って言われそうですね)

今日はトレーニングですね
気を付けて行ってらしてくださいね

きりぎりすむしのこえでもうたおうか☆
コメントありがとうございます
返信する
おはようございます (oyajisann)
2023-08-28 10:37:08
おはようございます。
暑さ厳しかったでしょうがゆっくり休めましたか?
充電完了気持ちの良いスタートを~。
返信する
oyajisannへ (さわやか♪)
2023-08-28 13:05:42
こんにちは

はい 日中の太陽光の威力は強かったです
それ以上に 今年は湿度の高さを感じました
冷房よりも除湿の方が気分良く過ごせる日もありました
季節の移ろいは早そうです

去年も 暑い夏の日が続いた後すぐに
秋が来たような気がします・・・そして冬 春 夏・・
地球が急いでいる気がします
シッカリ季節を感じて過ごしていきますね
たっぷりためたエネルギー 次の一手は♪
oyajisannも元気に夏を過ごしてくださいね
コメントありがとうございます
返信する
いつも元気でポジティ ブなさわやかさんが復活ですね (ninbu)
2023-08-28 21:00:54
さわやかさん、こんばんは。
楽しかった夏休みも終わり、今日からリフレッシュして、いつも元気でポジティ
ブなさわやかさんが復活ですね。(^.^)

さわやかさんのように、定期的にブログも休む時間が必要ですね。いつも通り
ブログを続けていると、惰性に流されてしまい、どうしてもマンネリ化してし
まいます。

また、休ブログ以外にも、お酒の飲まない休肝日、スマホを見ない休スマホ日、
テレビを見ない休テレビ日、テニスをやらない休テニス日等々やった方が良い
ことが身の回りにいっぱいありそうです。

さわやかさんが一番に歌う曲、6曲ともそれらしくて、これだと決めることが
難しいです。そこで、私の一番好きな女性歌手の今井美樹さんに1票! 因み
に好きな男性歌手は松山千春さんです。(^.^)
返信する
Unknown (knsw0805)
2023-08-28 21:08:09
こんばんは&ただいま
今鎌倉より帰って来ました。というのも8月5日ken、31日cookieの誕生日ということで鎌倉のパークホテルでランチパーティをして来ました。今日は笑いと泣きが沢山あって疲れました。後日報告します。コメントもありがとうございます。明日朝返信します。
返信する
ninbuさまへ (さわやか♪)
2023-08-29 07:48:38
おはようございます

お~~~ なんて素敵な「お言葉」
ありがとうございます
自分では全く普通・・・いつもの私なのですが
そう言えば 現実世界でも「前向きだね」「強く生きるタイプね」
みたいなこと言われます

でもね 特にそうしているわけでもないのに・・
そう感じるなら そうなのだろうとすぐに受け入れます
他の人が感じた自分も また自分 なんちゃってね(*^^)v

うふふ♪ いろいろやっていらっしゃるから
「お休み」が盛りだくさんになりそうですね
私がわかるのは ninbuさまのブログのことだけですが
生き物を相手にしていらっしゃるから マンネリとは一度も感じたことないです
昨日の午前中 遊びに行ったのですが「すごい!」の一言です
花火などもあったりして 夏らしかったですよ
そうそう 変わり朝顔 今年も沢山咲きましたね 
私は座って見ているだけで いろいろ見ることができるから毎回刺激有ります
いつも眺めてさせていただいて ありがとうございます

わ~~ヽ(^o^)丿 クイズに気が付いてくださったのですね
お花のクイズをしているから わかってくださったのかな 嬉しいです♪

今井美樹さんのプライド 好きな歌
歌詞を聴いたときに ピピッと来ました♪
家でも 歌いたくなる時があるとしっとりと歌っていますよ(*^-^*)

でもクイズは 外れです! きっぱり
この歌は音をとるのがちょっと難しいので 
それにね 歌うと皆さん「うっとり」きいてくださるので もうちょっと後です

答は いい日旅立ち なのですよ
これは音が出しやすくって 発声練習になるのです
大体スタートは この歌になります
まだまだレパートリーはいっぱいありますよ♪

松山千春さんですか♪ いいですね!
へ~~え 想像・・優しくって済んだ声
確かに ブログの感じから好きなのわかるような気がします

どの歌も それらしいでしょ♪
「それらしさ」がわかるのは さすがお花観察で磨いた鋭いまなざしですね うふ♪

コメントありがとうございます
まだ日中の暑さは強いですから お互いに気を付けて過ごしましょうね
(*^-^*)
返信する
knsw0805さまへ (さわやか♪)
2023-08-29 07:53:23
おはようございます

昨日はお出かけだったのですね
楽しかったようで何よりです
雨も降っていなかったから 運転しやすかったですか?

あ!! お二人とも「おめでとうございます」
これからも 元気に仲良く過ごしてくださいね☆

そちらのブログにコメントがでなかったから
お出かけなのはわかっていました OK♪

今日はお疲れでしょうから ゆっくり休んでくださいね

では 今日も明るく元気にスタートです
( ^^) _旦~~  どうぞ♪
返信する

コメントを投稿