さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

気が付いた~こと

2023-08-30 09:48:03 | 日常


私はOCNカフェが閉鎖になったので こちらにお引越しして来た
最近 私の過去ブログをみた
OCN時代に愛用していた「絵文字」が文字化けしていた

表立っては 普通に読めるけれど
編集投稿の部分が べったりくっついていて へん!
気がついたから 直すことにしたら~ぁ

らぁ! らぁ! らぁ~~
直しながら読むと内容が実にシンプルで 今と同じ
書く時に思ったことを ただ書いているだけのシンプルブログ

一番 感動を受けたのは「毎日更新」を目標に書いていたこと
文字入力するだけで楽しんでいた
絵文字を使うたびに喜んでいた
素直な気持ちがダイレクトに伝わるブログ内容

・・・・・なんと! 気が付いてしまった
その流れで今も書いている
「テーマ」など 何もない「書きたいから書く!」天下御免のブログ
進歩を望むのは無理・・・だって「指の動くままに書いているから」
脳の指令が先か 指の動きが先かって感じかな?
そもそも「脳」に自信なし

ブログの文章から素朴なエネルギーが私に伝わってくる
読み直しても なんだか「ガッテン」できるものばかり
一言で言うと 単純で直球・・そのままの私(*^-^*)
今と同じってことが面白い

文章は長いし それをいつも反省しているし・・・今と同じじゃん!
人が気付かないようなことを 面白がっちゃうし・・えへ♪
ここまで変化がないって・・・どういうこと?

このスタイル嫌いじゃない!!
素直な気持ちが 私のハートに共鳴して子供のような大人発見!
まあ 私は書いた本人だからね!(^^)!

ただね ユーチューブ削除事件を目撃してから
「広報」を目指した・・・ここで目的ができた

でもね はじめのブログに対する気持ちは「面白さ」を感じる事だった
このブログを読みに来てくださる方も 気楽がいいって思いカモ?
そうすると 広報は・・・ちょっと? かなり重いかもね?

広報は現実世界で頑張って
ブログは「遊び心」でいいかな~って 昔のカフェを読んでいて思った

それに調べるためのプラットホームには 過去のYouTubeからワンクリックで行ける
心に響く言葉って 人によって違うと思うから
私が選択したものを見るよりは 各自が自主的に見に行ったほうが いいかも!

バンされないように工夫して、色々な情報が出ているから
「知らなかった」は「かわいそうな方」とは思えない
さわやかな気分を求めて 遊びに来た人には広報は・・・厳しい現実

広報をやめようと思っても
私が「書かねばならぬ」っと思ったら きっと書くと思う
自分の気持ちに素直がこのブログの中心にあるから
とりあえず しばらくは広報はお休みしようかな

やっぱり ブログって自分の心の満足
心が喜んでいることが大事! 

そうだ 初心に戻って「書くことを楽しもう」
もちろん今も 十分楽しんでいるけれど

忘れるといけないので なんだか「気付きました私」を書いておきます
長々書いたけれど
要するに「アハ アハ アハハハ~~」を求めますってこと

「気付きは自分の心が出会うもの」

そしてね こちらに遊びに来て下さった方や
自分のブログを もっとゆったり気分で読みたいと思う
ので! 一日おきにブログを出す予定
カレンダーは市松模様になるはず
鬼滅の刃でおなじみの あのはんてんの模様

それで昨日は ブログは出さないで
「お宅訪問」じゃなくって「ブログ訪問」を楽しんだ
事後報告になっちゃいましたが、けっして昨日は書き忘れじゃありませんよ

それとね 昨日はとても嬉しい経験をした
大切にしたいことって 慎重になるよね
私はそういう人だから・・・なにしろ時間がかかる
まあ 根気良さが必要条件かもね・・・何しろ大和なでしこでっす

今日の太陽はギラギラ
ちび畑の葉っぱたちは すでに暑さ対策の姿になっている
自然を丸ごと受け入れる姿は 実に逞しい

よーし 私も自然流でいきますね~
冬になったら 夏を懐かしく思い出しますよ
暑さと湿度対策しっかりして
今日もファイト~

見事な晴れ
2023年8月30日


!(^^)!




コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 夏休み終わりました | トップ | 繋がった~ヽ(^o^)丿 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (knsw0805)
2023-08-30 10:10:26
おはようございます。
今朝の文章は面白くて意味深な文章もあって、さわやか節が全開ですね。私のブログへの思いはあくまでも自然流、自分に負担がかかると思ったら休憩か停止だと思います。そして結局ブログは多くの読者の名からコメント相手を探すことに尽きると思っています。かくいう私もさわさんと知り合ったことでそれこそ毎日が「明るく元気でさわやか」な気持ちになれています。私はコメント相手の他の方との交流コメントは一切読みません。それがブログ相手と長く続けるこつだと思っています。ともあれ今朝のさわさんの文章には全面的に賛成です。
返信する
Unknown (meranmeran21)
2023-08-30 10:19:41
おはようございます。
いつもありがとうございます。

はい、そうでしたか😃
それは何よりです🎵

それでは!本日も明るく
元気に宜しくです😄😄
返信する
Unknown (sure_kusa)
2023-08-30 11:28:34
こんにちは。

>直しながら読むと内容が実にシンプル

シンプル イズ ベスト♪
オラの川柳は、内容を濃くしようとテンコ盛の傾向がある。
徐々にでも、シンプルを目指したいと思う今日この頃でおます^^。
おます。(← 帰れ!)
返信する
knsw0805さんへ (さわやか♪)
2023-08-30 12:02:09
こんにちは

ってこの内容が 今の私の考え方なのです
文字を凝視?する私なので 速読は苦手((+_+))
だから ゆっくりと進めるのがいいかなって
夏休み中に思いついたのです

どうなるか 思い立ったが吉日人間の私ですから
そこのところ よろしく!です

今日は暑さがつよそうです
奥さまとのお散歩 気を付けて行ってらしてくださいね
コメントありがとうございます
( ^^) _旦~~  どうぞ♪
返信する
西風さ~ン (さわやか♪)
2023-08-30 12:07:24
こんにちは

はい! そうなのですよ~
なので 何よりの方法でやってみますね♪

野菜タッチは いつになく夏スタイルになっています
外に出るときは 気を付けてくださいね~

では 今日もお仕事ファイト~
コメントありがとうございます
(*^-^*)
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2023-08-30 12:11:34
こんにちは

いえいえ はじめの頃はわかりませんが(知らんのかい!)
今もシンプルだと思いますよ
返しが・・・オモシロいですね

それに ひもの結び方・・・寝不足になりました(うそ)
生活に役立つ情報もたまにあるので 役立っています
スレッチスマイルで 今日もガンバですね!
コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する
キャハ! 又すれ違い?しら~ (すみとも sumisumi)
2023-08-30 12:26:50
28日のところに‥コメントしたら

もう30日が UPになってます???

”夏休み 終えて惚け婆 さらに惚け” 確り暑さに蝕まれ~
  こちら ちばらき県 は 雨無しで 何もかも枯れてしまっています。。

 ”コスモスも 婆もひからび 立ち尽くし”
   どうしましょう~○o。.
返信する
ブログは楽しむもの (ninbu)
2023-08-30 12:35:57
さわやかさん、こんにちは。
私のブログのコメントの返信にも書きましたが、念のため、こちらにもコメン
トさせていただきます。実はさわやかさんの、「休み明けからは 市松模様の
出し方」コメントの意味が理解できませんでした。本日のブログを見て、やっ
と意味が理解できました。(^^ゞ

毎日投稿するのでなく、一日おきにブログを出す予定なのでカレンダーは市松
模様になる、ということですね。(^.^) それは良いことだと思います。私も
以前は毎日ブログを書いていた時期がありました。でも、ブロ友さんのブログ
を見る時間がとれなくて、原則週2回の投稿に変更しました。

もちろん、ブログの書き方や投稿間隔は、人により様々のスタイルがあるので、
一番自分に合った方法だと思うやり方で良いと思います。ただ、一つだけ共通
なのは、”ブログは楽しむもの”ということだと思います。(^.^)
返信する
すみともさ~~ん (さわやか♪)
2023-08-30 14:05:17
こちらでも こんにちは(^^♪

はい 28日に書いてくださっていて お返事喜んで書きましたよ
後で見てくださいね
川柳の推敲も お暇な時にナンチャッテ
あ!! 俳句ですよね

●川柳と 俳句の違い 迷い路

まだまだ先が長いさわやか♪でっす

え~~文字さばきを見るにつけ

● 一段と 若さにじむよ すみちゃんは

これって「汗」ですかしら うふふ♪

● 立ち尽くし 足腰シャント 仁王立ち

もうコスモスの花咲き出しましたか?
新米をお食べになったとのこと 最高ですね
それも 義兄さまが手塩にかけたものを

暑さは冷房がお嫌いじゃなければその中で忍びましょうね
私もお日様元気な時間は 冷房タイムです

冷えないように気を付けて涼んでくださいね~
いつでも遊びに来て下さいね
しっかり御もてなししますよ・・・・とりあえず( ^^) _旦~~

無理しないでくださいませね
コメントありがとうございます 
!(^^)!
返信する
ninbuさまへ (さわやか♪)
2023-08-30 14:17:52
こんにちは~

きゃはははh~~ ですよね
誰だって理解不能だと思います
それなのに書いちゃうのは 甘えっこですね うふふ♪
わかっていただけて良かったです

昨日、このことを書きたかったのですが せっかく決めたことだから 中一日置きました
へんなところで 真面目な性格丸出しでっす 

今日は バタバタしていてまだリコメを見ていないのですよ
昨日そちらに伺ったときにはリコメってなかったから
私のコメントが 置きっパになっていたので

あはは~ これは非難じゃなくって
時間が合わなかったってことで また今日行くつもりだったのですよ~
ってことまで書かなくってもいいのですが 言葉でのやりとりだから書いちゃいました

そうなのですよね 
せっかくリアクションしてくださった方のブログを読むのが さっと読みになって
なんだかな~と思いありました
ninbuさまのは中身が濃いから まさにそうだと思います
それにね 読む方も連日だと大変かなって思うのです・・勝手にね
よかったです 市松模様の意味を分かっていただけて

お試しでやってみて 楽しめればこれにしようかなってね
ブログは自分が楽しめるように!が基本にあって ついでに?他の楽しめる人がいる
って感じで

共通点があって 嬉しく思います
またお花見に行きますね~
コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する

コメントを投稿