観音めぐみのひとりごと

観音めぐみの感じたこと、あれやこれや・・イベントの裏話も・・?

“一意専心”

2012-10-20 00:19:33 | ひとりごと
 いよいよ『新里まつり』も、ん~時刻は0時を回りました~。ので、明日の日曜日になりました。

 山々は色づき紅葉の便りがあちらこちらから
山菜やきのこ採りに出かける皆さんも多いことでしょうね~。最近、熊さん出没のニュースも、襲われたというニュースも多くなりましたので、くれぐれもご注意くださいネ~

 沿岸の紅葉はどうでしょうネ 
明日の宮古市。来週の釜石でしっかり見てきます


 観音めぐみ16歳の目標・・・“一意専心”で頑張ります

「大切なのはどれだけたくさんのことをしたかではなく 
                    どれだけ心を込めたか」
   

   (マザー・テレサの言葉



 来週28(日)は先のブログでもご案内しましたとおり、釜石に参ります。『釜石仮設商店街復興支援フェスティバル』へ。。。

 で、29日(月)は、私の母校がある釜石市平田地区のデイサービスへ慰問に行って来ます~。 
 平田グランドに出来た仮設住宅の中にある平田サポートセンター内のデイサービスです
 
 いつも実家に帰るたびに、沢山の仮設住宅が並んでいるそのグランドを横目に見ながら、いつか伺う機会があるといいなぁ~と思っていました。。。
 つい最近、そこで働いていらっしゃるスタッフさんとご縁が繋がり、「いつか、私が働く施設にも、慰問にいらしていただけたらいいなぁ~」というお声に、「喜んで~」ってお話してましたが、、、

今回の釜石行きにタイミングがバッチリということで、せっかくの釜石、急きょ伺うことに致しました~。町内会の皆さんも沢山その仮設に住んでいらっしゃるようですし、歌うことで少しでもお役に立たせていただけたら嬉しいです。微力ながら頑張ってきますね


  10月29日(月)14:00~ (約1時間)
    釜石市平田サポートセンター内 デイサービスさん にて。


 行って参ります

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿