観音めぐみのひとりごと

観音めぐみの感じたこと、あれやこれや・・イベントの裏話も・・?

三つ葉のクローバー。

2012-12-17 15:27:39 | ひとりごと
 今日は今年最後の昼の歌謡教室です 少し暖かい北上です

「今年最後の・・・と」いう言葉を使うようになりましたネ
 
 昨日は選挙。投票率が悪かったみたいですけど・・・。
私もしっかり、投票所へ足を運んできました


                
 いつも素敵な言葉を届けてくれるfacebook友達のたまちゃんさん。
昨日はクローバーの花言葉に

【 四つ葉のクローバーの花言葉は「幸運」だってコト、誰でも知ってる。

  でもさ、

  三つ葉のクローバーの花言葉って、知ってる?

  三つ葉のクローバーの花言葉は「幸福」なんだよ。

  人ってさ、

  数えきれないほどの幸福に包まれながらも、

  それに気づかずに幸運だけを探し求めているのかもね。】


 【 四つ葉のクローバーを見つけるために

   三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない。

   幸せは

   そんなふうに探すものじゃない。】          


うん、うん。そうだよね~って


 いつも笑顔でいる人にも、人には知れぬ悩みや苦労があるものです。
一見、幸運な人を見ると羨ましく思ったりするものですけど、その人の悩みや苦労・努力を自分は知らない 
 人様と比べず、四つ葉のクローバーを求めつつも自分らしく輝き、毎日コツコツと努力する日々が幸福なのかも知れない・・・。

 “もっと頑張れ”という言葉が時に自分を苦しめるときがあるけれど、、、
間違いなく応援してくださっている言葉。。。

 私の周りにもたくさんの三つ葉のクローバーがある。これからも大切にしていきたいと思っています
 いつも支えていただきまして、ありがとうございます







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三つ葉の〓のお話、最高!! (裕ちゃん)
2012-12-20 22:03:08
含蓄のある素敵なお話をありがとうございました!!感動しました。四つ葉の(幸運)は滅多にないですものね!でも、幸福(三つ葉の)は、たくさんありますものね。人が幸福になる方法ですね!ありがとうございます!小山裕司
返信する

コメントを投稿