観音めぐみのひとりごと

観音めぐみの感じたこと、あれやこれや・・イベントの裏話も・・?

Merry-Christmas!!

2009-12-24 20:09:54 | ひとりごと
 皆さん、メリークリスマス!!

 今日はどのような一日を過ごしていらっしゃいますか??私は、はい。今日も何も変わることなくお仕事でございまする
 夜景をバックに豪華なディナーといきたいところですが・・・(お店の中はイカ大根の匂いがしています(笑)(笑)
 ケーキを食べながらしたいけれど・・・  仕事も頑張らなくっちゃ

   クリスマスプレゼントでどんなプレゼントが想い出に残っていますか?私は・・・6,7歳のころサンタさんにお願いしたのは「縄跳びの縄」でした。今の子供たちはゲーム機とかでしょうけれど・・・自分で言うのもなんですが、可愛い願い事だったと思います。凄く喜んで縄跳びの練習をした記憶があります。 それからすると金額的にも今の子供たちは高額??のものを要求しているのかな

 初めて消費税を導入したのが何年か前の12月24日だったようで、当時の子供たちへのインタビューで「子供のおこづかいから税金を取るなんて最低。」とおもちゃを買いに来ていた子供が言っていました。今では消費税を支払うのは当然で、何の抵抗も無くなってしまいましたが・・・。近い将来税率が上がるかも??知れませんね
 せめて食料品は上げないでいただきたいですが

 今年も残りわずかですね。素敵なクリスマスを・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿