観音めぐみのひとりごと

観音めぐみの感じたこと、あれやこれや・・イベントの裏話も・・?

晴れ女のパワーも負けました

2009-07-27 18:53:37 | イベントのお話

 25日の土曜日は大迫町へ行ってきました。「おおはさま宿場ロマン夏祭り」のゲストで呼んでいただき観音めぐみの他、民謡でお馴染みの福田廣平さん、ラジオパーソナリティでご活躍中の七瀬龍一さんとご一緒させていただきました。

 会場に到着した夕方までは“暑っ”ていうくらい天気が良くて、ムシムシ汗がタラタラ~、控え室の扇風機で涼んでいましたが・・・いよいよこれからだっていう頃ポツリ、ポツリと~降りだして来てしまいました。(あいや~

 商店街の中、ステージ会場が2ヶ所あり、出演者は衣装に着替えて最初のステージへテクテク。。。でもだんだんと雨が強くなり。他の出演者の方は三味線・太鼓、ギターも必要で本当に大変なお天気の中のステージとなってしまいました。

 これまでは観音様のパワーで降っていた雨も上がってしまう。そんな不思議な力を感じてしまうことの多い野外ステージでの晴れ女でしたが、、、出番前にお願いして・・・ほんの15分くらい小降りになり空も明るくなったように感じたんですけど(もしや晴れるかと期待したものの)、、、その力は私の前の出演者さんのときまでで終わってしまいました。パワーを使った分空も再び真っ暗闇に・・・・・雨の中(ステージはブルーシートで屋根が掛けられていたのでなんとか大丈夫でした)歌いましたよ 屋台を出していた皆さんも大慌てでシートをかけたりと 音響さんも機材が雨に濡れないように傘をさしながら・・・本当にご苦労様でした。

ドレスは裾からだんだんと雨に濡れ 、別のステージに到着した頃にはもうびしょ濡れ状態でした。  

 2ヶ所目のステージには屋根が無くて「一時雨が上がった時、今がチャンスだ!!」と歌い、私が歌い終える頃又降り出してきてしまいました。

 こんな強い雨の中のショーもはじめてでした。 晴れ女の確率が急降下です

最近のゲリラ豪雨の異常気象ですから・・・仕方ないかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿