観音めぐみのひとりごと

観音めぐみの感じたこと、あれやこれや・・イベントの裏話も・・?

命は一つしか無い

2010-10-02 19:48:19 | いわてピンクリボンの会
 今日は久しぶりにお天気にも恵まれたような気がします。最近雨の日が多かったですからねー。 


 今日は昼から、盛岡のイオン盛岡南ショッピングセンターでピンクリボン運動のボランティア活動をしてきました。


 お買い物に来ていた皆さんにツリーにピンクのリボンを付けていただいたり、検診の大切さを伝えたり、などなど・・・。実際に触ってみることが出来る“しこり探し”のコーナーは関心の高さを感じました。
 
 ボランティアを通して8年前に奥様を乳がんで亡くしたというお父さんにお話を伺うことが出来ました。「乳がんを発見したときにはもう手遅れだった。。。悔しい・・・」と。「命は一つしか無い」という言葉が心に残りました。ガンになると支える家族の生活が一変します。自分は大丈夫という変な自信を持つことなく検診を皆さん受けましょう 

早期発見が大切です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿