観音めぐみのひとりごと

観音めぐみの感じたこと、あれやこれや・・イベントの裏話も・・?

釜石2日目!! 慰問歌謡コンサート♪

2012-10-30 22:34:05 | イベントのお話

 (29日(月)慰問コンサートを終えて・・・“釜石大観音”)

 
雨の日の次の日29日は、お天気も良く暖かい一日でした

ここの釜石市平田地区は、私の母校、(元)釜石商業高等学校がある地区で、野球グランド等の場所に多くの仮設住宅が作られました。
その仮設住宅の中央に「釜石平田地区サポートセンター」があり、デイサービスの施設があります。ここで、「慰問歌謡コンサート」が実現しました

 ご縁が繋がったこのデイサービスさんには、私と同じ出身地の方が働いていて、又、仮設にも多くの町内会の方が生活されています。

 
職員の方より・・・)



 原田先生と1時間 歌謡コンサート

軽快な楽しい先生のトークには皆さんとってもいい笑顔になってました~
さすがっでございます
「可愛いなんて、初めて言われたぁ~」と喜んでいたおばあちゃんも 職員の方も一緒に楽しんでくださってたようです

楽しい曲では、皆さん一つになって手拍子を(盛り上がりましたぁ~

じっくりと聴いていただきたい曲は、じっくりと
涙を流して聴いてくださって有り難かったです

 
 色んな会話をしていたら、○○○ちゃん(私の本名)だよね~って。こんなに立派になってぇ~って。と白髪のおばあちゃんから声を掛けられ、よーくお顔を見たら、はい。確かに見覚えのあるお顔。。。記憶が小学校。中学校の頃に それにしても、よく私の名前を思い出してくださって 覚えててくれたんだなぁ~って感激してしまいました
ずぅ~っと、涙流して歌を聴いてくださってましたありがとうございます。


 また、機会を作って皆さんにお逢いできる日をと思ってます。
職員の皆さんからも嬉しいお言葉を頂戴し、行って良かったなぁ~と。


 ご縁をいただいた職員の方から、お礼にと『ハートブローチ』をいただきました。

被災者が気軽にできる手仕事で、作った人の収入に・・・と生まれた作品です。

ハートの繋がりが笑顔の繋がりになりますね


 又、笑顔のお手伝いに・・・いつの日か。。。

ふるさと釜石の皆さん、心はひとつ!! 一緒に頑張りましょう


 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿