倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

被害者の体にヒントがあったり❔

2024-03-29 01:52:00 | 日記
皆さん、おはようございます(@^▽^@)🎵
連日のニュースで、小林製薬製造販売していた「紅麹」サプリメントの摂取被害で、亡くなった方や、多くの方々が被害にあっていますが、「紅麹」自体に毒性がなくて、サプリメントに含まれる成分が問題のようだけど、そうなのかなぁ~と思ってしまいます❔
例えば私の体で考えると、2型糖尿病の合併症の腎臓疾患なので、サプリメントを飲み続けて行けば、サプリメントの成分が影響して、亡くなる可能性もあるのかも知れないし、現在コレステロール値を抑える薬を処方されているけど、この薬とサプリメントの成分との、“飲み合わせ“の悪さから来る、腎臓疾患になるのかも知れないけど、もしかしたら、被害者の方々の生活スタイルまで調査をしてみたら、一日の水分摂取が少ない傾向の方々が多かったり、偏食傾向の食生活だったりしてから来る、体の不調が原因だったりしてとも思ってしまいます。
それよりも、サプリメントは栄養補助に有効なやり方だと思いますが、ある意味で製薬会社が製造する薬の分類にあたる商品だと思うから、摂取を続けることは良いけど、口に入れて食べて栄養摂取を心がけて欲しいなぁ~とも思ってしまいました (@^▽^@)💕







最新の画像もっと見る

コメントを投稿