倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

スコッチウィスキーも販売しています。

2018-09-24 15:10:53 | 日記
皆さん、こんにちは、 今 現在も有名銘柄国産ウィスキーも、ウィスキー原酒の不足などで、当社でも入荷しない時期が続いていますが、当社ではPB商品でスコッチウィスキーを以前から販売しています。 商品名は、「ハイランド・クイーン マジェスティ16年」と、「ハイランド・クイーン マジェスティ12年」を販売しています。 高級感のある瓶形状と、どっしりとした重量感です。スペイサイド地区の中心部で、プロの蒸留者によって、厳選され蒸留させた最高品質の、シングルモルトウイスキーです。 味わいは、バーボン樽にて熟成させています。ピート香の無いソフトでフルーティーな、ハイランド典型的な味わいになっています。豊かで成熟した香り、ドライフルーツ・チョコレート・スパイスを感じ、甘い味わいと素晴らしく丸みを帯びた味わい。
バタースコッチと甘草の上に、スパイスとタンニン。これがオーク樽により、すばらしい複雑さをプラスしています。 ここでしか手に入らないスコッチウィスキーです。深い味わいをご堪能してみてください。

憧れの、あのパンを購入しました。

2018-09-17 15:03:38 | 日記
今日は、午後から鳥取市にあるイオンモール鳥取北店に買い物をするために来たのですが、行く前に鳥取の賀露港近くの農産物直売市場「わったいなぁ」に寄って、良い農産物や、欲しい物を探しに来てみました。いつもパンのコーナーで欲しい物を見るのですが、普段は亀井堂の「マイフライ」もない時が多いのですが、今日は「マイフライ」はなかったですが、あの憧れの亀井堂の「ラスク」が販売していました。 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャーッ、\(^o^)/ヤッター 早速購入しました。嬉しくて、嬉しくて、たまりません。車に乗ってすぐ開封して食べてみましたが、10数年ぶりなのでこんな大きさの厚みのある形だったかなぁ?と思いましたが、食べて味わっていったら、「この味だー、懐かしいなぁ」と、サクサクした歯ごたえが、昔の思い出を感じてしまいます。やめられない、止まらないになりそうになるので、じっくり味わって食べて行きたいと思います。 ヤッター\(^o^)/