倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

違う国の選挙戦みたい?

2024-06-23 01:37:24 | 日記
皆さん、おはようございます(@^▽^@)🎵
先週20日から、東京都知事選挙の選挙運動が始まりましたが、立候補者が56人も居ると言うのは、ビックリ(゚o゚)/❔しましたが、どこか違う国の選挙での立候補者の数ですし、選挙活動も初日から色々な出来事があって、「ここは日本なのか❔」と思ってしまいました。
立候補者全員が、これからの都政運営・改革について考えていると思うけど、人によっては「ただの賑やかし‼️」と思って立候補された方も居られるかと思うけど、それなら最初から立候補しないで欲しいし、迷惑でお金と時間の無駄遣いのように考えます。
それに、これから街頭演説などで都政運営・改革を述べられると思いますが、本当に東京都全体で政策立案しないといけないことでなく、○○区や□△市で首長・議員になって、自治体運営改革をやった方が良いものもあると思うし、最初から都知事で立候補ではなく、小さな自治体の役職から始めて行き、いずれは都議会議員・都知事にステップアップをやって行った選択肢もあると思いました。
どちらにせよ、都知事選挙に立候補された皆さん、フェアでベストな選挙活動に頑張って欲しいですねぇ‼️






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-06-23 06:23:00
お早うございます。
 全国放送・報道で知名度アップの狙いでしょうか。立候補者に、ある程度の推薦人が必要な総理大臣候補者のような形式もいいように思います。看板の設置費用も嵩むようですし、今後の対策が必要のように思います。K.M
返信する
Unknown (platsake)
2024-06-23 11:38:11
こんにちは(@^▽^@)🎵 コメントありがとうございます。 立候補者の方の推薦人と言う方法も良いですねぇ、 選挙に出馬するなら、賑やかしもだけど、志しも低い方が多いように見えて、こう言う方を出馬させた有権者と投票率の低さも問題ではないかと思います。
返信する

コメントを投稿