倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

ガキだって、

2019-12-31 22:34:02 | 日記
テレビ番組の映像や、ラジオ放送でも、南米の大統領が、スェーデンの環境活動家の女子高校生を「ガキ」とインタビューで言っていたけど、昔々は私も、この大統領だって“ガキんちょ“だったり、”ハナタレ小僧”だったのに? 何か可笑しいねぇ!! 日本もだけど、世界の国々の代表や、政治家方々の発言が酷い言葉が多いなぁ~とニュース番組を観ていて思う。
言葉には何がしかの力があると思うけど、もう少しちゃんとした言葉や発言内容に心がけて欲しいと、田舎のおっちゃんは思います。

しもやけ (>_< )

2019-12-31 22:01:33 | 日記
皆さんこんばんは、今年ももう少しで終わりますが、ブロガーの皆様、お疲れさまですし、ご苦労様です。 今年は久しぶりに、紅白歌合戦の放送開始に間に合う時間に帰る事が出来て、楽しくテレビを観ています。今月初めから、倉庫に入荷した荷物の片付けもほどほどに、通信販売の出荷準備に頑張ってやっていますが、荷作りはいつも素手で作業をしているので、この時期から手がしもやけになって、手の甲が赤くなって、ジンジン痛いです。こんな時は、20数年前から使っている、

オレンジ色キャップの「ユースキンA軟膏」を朝・晩に塗って、手入れしていましたので、今もまだ染みますが、だいぶん良くなってきましたが、正月休みは体のケアもして、冬の寒さにも負けないように手入れをしたいと思っています。 皆さんも、よい年を迎えて下さいね。




勤務先は温泉地

2019-12-31 18:13:00 | 日記



こんばんは、今日も寒いですねぇ(>_< )
昼間はみぞれが降ったりしていました。今も雨が降っています。☔ 約30年前から、鳥取県・三朝温泉にある会社に勤務していますが、空気中に気化したラジウムや湯けむり怪獣ミササラドンが体の中を通過するので、細胞を活性化したり新陳代謝を促進したりする、ホルミンス効果の恩恵もあって、病気持ちですが体調も良いので、仕事もAェー塩梅で動けるのかなぁ~と思っています。

ノンアルコール赤・白ワイン

2019-12-02 22:45:23 | 日記
先週のテレビ東京系経済ニュース番組の「ワールド・ビジネス・サテライト」の特集でノンアルコール飲料の販売量が拡大していると取材をしていました。ノンアルコールビールの販売・出荷数量が増えていると言っていましたが、他にもノンアルコールワインや、ジンの事も言っていました。

当店プラットダルジャンでも、今年の秋からノンアルコールの赤・白ワインを販売しています。 商品名は「ヴィンテンス」と言うワインです。赤はメルロー種で、白はシャルドネ種で作ったワインを、低温・低圧蒸留によりアルコール分を除去することで実現した、本格的なノンアルコールワインです。


味わいは、赤ワイン(メルロー)が、フルーティーでコクがあり、ブルーベリーの風味も感じることが出来るスクリューキャップ使用の赤ワインです。赤身の肉や、チーズと好相性です。 

白ワイン(シャルドネ)は、シトラスの香りと複雑味のある白ブドウの王道品種シャルドネから作った、スクリューキャップ使用の白ワインです。白身の肉や、魚料理と好相性です。
容量 750ml瓶 生産地ベルギー 原材料名 ワイン、砂糖、タンニン、酸化防止剤 飲み口 やや辛口
ノンアルコール飲料(ワイン)に興味があるようでしたら、当店プラットダルジャンのお店サイトにお越しになってはいかがでしょうか。お待ちしております。

隠し味に、甘酒❓

2019-12-01 23:03:32 | 日記
先週の日曜日の朝に、NHKの「サラメシ」の再々放送を観ていたら、福島県の総合運動場を管理している方のお弁当を紹介されていた時に、お弁当に入れる卵焼きを作っている材料の中に、当店プラットダルジャンでも販売している福岡県朝倉市(株)篠崎さんの「国菊の甘酒」が映像に登場していました。

∑(OωO; )エー?、ビックリしました!! 卵焼きの中に少し入れるとの事、あ~、へぇ~なるほど!! あま酒は、「飲む点滴」とか、「日本のヨーグルト」とも言われるし、麹菌には腸内環境を整え、免疫力を高める働きがあると言われているし、あま酒は必須アミノ酸や、ブドウ糖も豊富に含まれているから、卵焼きに砂糖を加える代わりにあま酒を使うのが~、ひとつ勉強になったなぁ~と見て思いました。ありがとうございました。