倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

えっ、マジで (°∇°;)❔

2024-06-25 19:05:00 | 日記
皆さん、こんばんわ(;゜ロ゜)🎵
昨夜 視聴していたYouTuber動画や、ウェブニュース記事を見ていたら、韓国・月城原子力発電所の使用済み核燃料の貯蔵プールから、核物質が含まれているプールの水2.3tが、海に流れ出したと言う事故がありました。 えっ、マジで・・(°∇°;)❔
原因は施設内機器の不具合で発生した事故のようですが、何故 厳しい管理体制のはずなのに、簡単に海に垂れ流されたのかが不思議ですが、本当はヒューマンエラーなのかも知れませんけど(?_?;
ニュース記事の中で、韓国原子力委員会の話しで、今回流れ出した汚染水は、人体に影響がない程度の放射線濃度だと言っているけど、日本海に流れてしまったら、影響は無いに等しいかも知れないけど、これまでも原子力発電所からの放射線物質入りの汚染水の垂れ流しや、化学物質のポリ容器の海洋不法投棄などをやっている国なのだから、影響がないとは言えないと思います。
それは、日本海を挟んだ日本国内にだって影響は大いにあるし、放射線物質は微量でも体内に入り蓄積すると、色々な病気の発症の原因になることを、韓国原子力委員会の方は理解しているのかなぁ~❔
日本海が段々“死の海“になって行くのではないかと心配になるけど、もしこのまま、韓国政府が厳しい対策を取らないとしたら、日本政府は韓国政府に対して、賠償請求を実行しないといけないと思います。
福島第1原子力発電所の処理水で文句を言っているけど、自分たちはどうなんだろう❔ 日本以上に海を汚しているではないか❔ 日本を馬鹿にしている行為だと思う(-.-#)🎵







最新の画像もっと見る

コメントを投稿