倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

原画展 「谷口ジローの世界5」を観賞して来ました。

2024-02-25 23:30:00 | 日記
皆さん、こんばんは(@^▽^@)🎵。
今日の午後から、鳥取市にあるギャラリー鳥たちのいえに、地元鳥取市出身の漫画家谷口ジロー先生の、原画展「谷口ジローの世界5」を観賞して来ました。 
今回の原画展は、自伝的モチーフの巧みに取り込みながら描かれた、「冬の動物園」の原画を中心に展示がなされていました。
いつもながら谷口先生の作品は、建物や街の風景が、丁寧で忠実に描かれていて、漫画作品だけど、絵画のような美しい風景が描かれていたと思います。 
地元出身の漫画家だからと言う訳ではありませんが、好きな漫画家の先生の原画展示がたびたびあることには、関係者の皆様には感謝しかありませんし、またこの企画展示を続けて行って欲しいと願っています。
ありがとうございます (^∇^)🎵









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-02-26 13:07:43
好きです💛(背景の白紙の部分に空気感を感じます)
地元の先生でしたか✨いいなあ~🐻✨✨✨
返信する

コメントを投稿