倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

足が上がらない‼️

2024-04-03 16:40:00 | 日記
皆さん、こんばんは(@^▽^@)🎵
先日、自宅のある自治会全体で、山道・農道の真砂を轢く作業や、用水路と側溝の泥上げの作業をおこないました。 
でも、作業先までは軽トラック🛻の荷台に乗り行くのだけど、今年は足が荷台まで上がらくって、自分自身がビックリ(゚o゚)/したのと、山の農道を下りながら作業をやって行くのですが、足が覚束かなかったりしてしまいました。 
いつもウォーキングをしていますが、年齢を重ねるに連れて、足が衰えると言われていますが、今回の作業をやって見て、体力は本人が思っている以上に、老いが進んでいることを実感してしまいました(^_^;)‼️
いつもウォーキングに励んでいますが、もう少し長い時間を使って、🚶歩こうかなぁーと考えています。


今日の朝9時前に台湾で発生した地震で、花蓮県では震度6の揺れと、沖縄県でも震度4の揺れと津波警報が発令され、建物損壊や亡くなった方もおられると報じていましたが、私も8年前の地震で被災しているし、台湾の方々から東日本大震災や能登半島地震でも、義援金・支援物資を頂いているので、私も微力ながら台湾の被災地に対して、義援金の募金をしたいと思っています。 一日でも早い復興が進み、いつもの生活が暮らせるように願っています (@^▽^@)💕





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegami0101)
2024-04-03 16:57:38
こんにちは😃自分の年齢と現実のギャップがなかなか受け入れ難いんですよね。
頭も同じくです。トホホな事がだんだん
増え、自分で驚くこともあります。
年は避けては通れないものです。
少しでも現状維持で、行きたいものです。
返信する

コメントを投稿