音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

パーカッション

2008-03-24 | レッスングッズ
勝手にレッスングッズのカテゴリーへ。

昨日は ヘルマンハープインストラクター研修(全日)から、ライヴハウスへ、
ハードな一日であったが、次女Sallyも負けず劣らずハードだった。
数日 東京へ行って、昨日家に戻り夜は、同じく梅田のライヴハウスへ。

東京からのおみやげ(大荷物

ジャンベ と フィンガーシンバル

浅草のパーカッション専門店で買ったそう。
父からも母からも 京都の寺町に行ったらあるのに。。と言われたSally
今日、落ち着いて フィンガーシンバルを鳴らしてみたら
すご~~~くいい音
ずっと捜し求めていた いい音のフィンガーシンバルに浅草で出会ったらしい。

ほんとにいい音
音がブログに載せれたらいいけど、できないので・・・残念
音楽関係のお仲間に、ぜひ聞いてほしい

Sallyはライヴで使うそうです

ジャンベ 
私が叩いてもいい音が出ない

パパさんとSallyは、なかなかいい感じ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴きたい~~ (YOSHIE♪)
2008-03-24 22:50:48
このような感じの太鼓のような楽器、京都の某民族楽器店でも見たことがあったような・・・どんな音色か聴きたいです♪
携帯動画でとって、ミクのほうに載せてくださいまし~~!
返信する
ジャンベ (ぴあ)
2008-03-25 10:30:34
楽器は出会いが大事。
お気に入りに出会えましたか?

力を抜くといい音がでます。
オープンとミュートを組み合わせると
いろんなリズムができますよ。
 できますよと言ってますが、私はできませんよ(汗)(笑)
フィンガーシンバルもお気に入りに出会ったら、
聞き入ってしまって
なんか求道者の気分になります。

かわったもん楽器はたくさんありますので
どうぞ体験しに来てくださいね。
返信する
いい音♪ (piyo)
2008-03-25 20:53:16
 YOSHIE♪さん

 すみません。携帯動画のとりかたがわかってないので・・・
近いうちに、やってみますけど。
フィンガーシンバルは軽いから、ヘルマンハープのコンサートに持っていこうかしら・・・

 ぴあさん

 Sallyが、ずっと いい音のフィンガーシンバルを探してたらしく、浅草で出会えたようです。
 う~ん。求道者ですか・・・
わかるような気がします。
ジャンベは音というより、サイドの模様が気に入ったのだとか。
昨晩 早速 持ってでかけてましたよ。

ジャンベ >力を抜くと・・・
そうですね。脱力の感覚を教えるのにも使えますね。
その前に 自分が脱力しないと!!
返信する

コメントを投稿