音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

狂犬病の予防接種

2010-04-27 | 愛犬マリー&花子
昨日、花子を動物病院へ連れて行った。
3月末より、さすがに混んでいて、フィラリアの薬や混合ワクチンなどのわんこたちでいっぱいだった。
なんだか、賢そうなわんこが揃っている病院で、いつもの散歩中は、わんこのコミュニティーがあると避けてしまう花子であるが、病院では大丈夫だった。
その上、待ってる間も、しっぽを振っている。
いつもは、あんなにこわがりのくせに。
病院好きか?
だいぶ待って、呼ばれて診察台に乗って体重を量ったあと、先生がこられるまで待つ。
その間にも、しっぽを振ってるので、画像を撮ってみた。
かなり待ったけど、マリーみたいに台から降りようとはせず、しっぽをふっていた。
おじさんも苦手なはずなのに、先生は大丈夫。
さすが、先生である。
でも、全ての動物病院の先生が、こうだとは言えない。経験済み。

花子がきて、2回目の狂犬病の注射でした。
まだ1年はたちません。
体重が少し減ってよかった。
先月から、おやつを控えたので・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿