音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

れっすん日記(ヘルマンハープ編)

2010-04-26 | ヘルマンハープつれづれ
ヘルマンハープ♪ラテール教室の日
生徒のNさんは、着々と楽譜を書いてこられる。
前回は『花の街』と『ロンドンデリー』
今日は『忘れな草をあなたに』

『花の街』は残念ながら、私がよくわかっていなかったのですが、その話を前回お休みだったMさんにしてみると、にっこり笑顔で「好きな曲です」と。
好きだった曲は誰をも心ほんわかさせてくれる。
そして、ヘルマンハープで演奏できると、さらに幸せ。

Nさんの選曲はどの曲もヘルマンハープに合っていて、素敵
ハーモニーのつけ方など、確認する。

帰り道、私も頑張らねば~と思う。
教えることは教わること。

帰って『徹子の部屋』を見ていたら、加藤登紀子さんと歌手の娘さんがゲストで、親子で歌を歌われた。
娘さんの声がなんとも言えず、ほんわかして、そこに登紀子さんの声が入るとまた世界が変わって素敵だった。
確か『みんな夢の中』
Sallyにも合うな~と思いながら聴いた。
忘れていたけど口ずさめる曲だ

ヘルマンハープには、どうかな・・・
考えてみよう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の街 (すきっぷ♪)
2010-04-27 07:27:53
七色の谷を越えて
ララララララ~(歌詞忘れ (笑)
風のリ・ボ・ン~
輪になぁって
輪になぁって
駆けていぃったぁよ~
春よ 春よ と
駆けていぃったぁよ~

中学校か高校の教科書の一曲目だったと思います。
たぶんあるよ。
..ありました。

ララララララ~

流れていく
でした。
なつかし~
返信する
すきっぷ♪さん (piyo)
2010-04-27 15:21:51
いつもながら、
いろんな曲の歌詞覚えてますね
こんな古い曲と言いたいところだけど、
え~
教科書に載ってたの?
私は全然と言っていいくらい知りましぇん。
小学校分、年齢差あるもんね。笑

ありがとう~
歌いたくなるような歌詞ですね
返信する

コメントを投稿