音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

不思議な世界

2008-02-28 | いろいろ
そこは、ヨーロッパで見た移動遊園地のような場所でした。
10人くらいのベーシストが舞台で、コントラバスを演奏しています。
コントラバスは弓で弦の上をこすって演奏するはずなのに、
そのベーシストは、弦と楽器の間に弓を入れ演奏しています。
普通のコントラバスより、楽器と弦の隙間も広いようでした。
私は、一番前、左側の奏者に注目しています。
曲も、盛り上がりを迎え、バスの重低音が体に響きます。
すると突然、全員が、弦と楽器の間に入りました。
回し車の中のハムスターのように、ぐるぐる回りながら、
コントラバスの弦の数よりもっと多い弦がからみあって、粘土のようになり
回りながら、何かを造っているようです。
10人くらいのうち、2人が、とても凝ったものを造っていて、
私の注目していた一人も、みるみるうちに、回りながら造ってるとは思えないものが出来上がっていきます。
そのうち、それは、小鹿のバンビのような姿になり、
何故か、ベーシストと粘土が一体化し、
コントラバスから飛び出して行きました。
移動遊園地のメリーゴーランドのようなところを
ぴょんぴょんと軽やかに飛んでいきます。























昨晩、見た夢です。
私は、夢は見ても起きたら忘れてしまうのですが
昨晩はこれだけ、覚えてました。
この夢の前には、元生徒の姿もありました。

昨晩は体が冷えて、寝付かれず、
やっと寝たかな・・と思ったら目覚めて
なんだか、思いつくのは、痛いこと。
自分が痛いのではないけど、とても嫌なことしか思い浮かばなくて・・・
嫌だな~と思ってて
熟睡しないまま夢を見たのでしょうか。

やはり、3月2日が、目の前に迫ってきて
緊張してるのでしょうか・・・
不思議な夢でした。


3月2日(日)
柴田孝治郎フルートリサイタル
~フルートとヘルマンハープの調べ~まで

あと、3日
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みるんですよ (ぴあ)
2008-02-29 21:41:30
わたしも いろいろ気になることがあるとき、
見ますよ。

疲れる夢や変わった夢。


夢にめげずに寝てくださいね。
返信する
ぴあさん (piyo)
2008-02-29 23:58:50
ありがとうございます
夢は、よく見るのですが、
変な夢だったことはわかるけど
内容は起きたら忘れるのがいつもなんです。
この夢は、リアルなようで、リアルでない。。

あと、2日寝れるかな~
昨日はぐっすり寝ました。
返信する

コメントを投稿