音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

和食バイキング

2009-06-15 | 食べる

プチ同窓会メンバーでランチ

今日は、バイキングです。
珍しいのは、干物をあぶって
その間に、バイキングの料理を盛り付け選ぶ。
できたての干物 美味しいです。

今日のメニューは
温泉たまご、揚げだし豆腐 チゲ鍋
コロッケ しゅうまい ほうれんそうのおひたし
パスタ チャーハン 炊き込みごはん 白ごはん
きんぴらごぼう、かつおのたたき などなど。

盛り付け方がセンスなく写真なしです。

デザートもありプリン わらびもち
自分で作るソフトクリーム
飲み物もいろいろあります。

枚方市船橋  無名屋


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勧め度は? (くるみ)
2009-06-15 22:03:37
 あ~~~~~先を越されちゃった!
お勧め度 星いくつですか?
返信する
くるみさん (piyo)
2009-06-15 22:09:19
コメントはや!!
今 アップしたところなのに~
そうなのよ~
くるみさんにお聞きして
メンバーに
「どこかいい所ない?」と聞かれ
言ってしまいました。
友達が予約してくれました。

う~ん。
一度は行きたい!オススメ
2回目は???
ソフトクリームはまた行きたい!笑
プリンも美味しかった。

2時から半額というコースはいかがでしょうか。
返信する
ホントなんだ~~ (くるみ)
2009-06-15 22:18:08
 2時から半額コース本当にあるんですね。
仕事が、ゆっくりスタートの日に・・・・
スケジュール帳確認しなくちゃ
返信する
バイキングに行くと (ありえる)
2009-06-16 12:32:02
どれも食べてみたくて、
食べ過ぎてしまいます。
それより、ソフトクリーム上手に巻いてますよね~。
私には絶対無理。
返信する
前通った! (ヨッピー)
2009-06-16 21:44:16
店の前を通ったら、バイキングに様変わりしてて、ちょっとビックリ!
前は、お弁当でしたよね~

無名屋から、もう少し船小の方へ行ったところに、沖縄料理「いちどぅし」があります。
美味しいということで、OL時代仲間と行ったのですが、結構美味しかったです

ただ、舌の肥えたpiyoさんが満足できるかは確信が持てませんが、
赤ひげよりは美味しかったです

居酒屋ですが、機会があったら行ってみて

返信する
ありえるさん (piyo)
2009-06-16 22:35:37
はい、食べたくなくても
少しはお皿に盛りたくなりますね。
でも歳のせいか、これはいらないというものには手をつけなくなりました。
ソフトクリーム
意外に簡単だったです。
友達同士、「私、下手だと思う」って言いながら、みんな上手にしてましたよ。
作りやすい器械だったのかな。
返信する
ヨッピー♪ (piyo)
2009-06-16 22:38:01
はい、前はお弁当だったですね。
お向かいに例の人気店が出来たから・・
という噂。
沖縄料理大好きです。
赤ひげはいまいちでしたね。
行ってみます
ありがとう
返信する

コメントを投稿