音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

気分は上々

2009-06-13 | 点字
このところ、われながら
ピアノレッスンにおいて
暗い日々だったが
先日、何ヶ月も悩んでいた全然別のことで
「私、大丈夫」と思える日がきた。

そして、今日は月一度の点字サークルの日
到着すると、とても久しぶりな方が寄付される絵本を持ってこられていた。
先月に引き続き 新しい方も来られていた。
とても感じのいい方だった。

先月は喋りすぎましたね~と言いながら
今日は、少しではあるが、点訳が進み
先生にチェックを受けると ノーミスであった。
自慢じゃないが珍しい 笑

おしゃべりでは爆笑問題のニッポンの教養
「私は ここに いる~障害学・福島智~」の話や
ピアノの辻井くんの話も もちろん出た。
爆笑問題のこの番組、すごく面白くてよく観てるけど、
今回は太田さんの面白さがいつもほど出てなかった感じ。
視覚障害のHさんは、番組から聞える
タイプライターを打つような音が気になったとのこと。
上手く説明できなかったけれど・・・



楽しい時間だった。
前にも書いたけど
居心地のいい空間。お仲間です。

帰り道、とてもいい気分で自転車をこぐ
今日は暑かったし、
坂も多い遠い道のりだか
気分は上々
これだから、点字はやめられないよね~と思う。

私、大丈夫だわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿