音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

感涙

2010-06-30 | 演奏会
涙腺が弱い質なので、よくウルウルきます。
ですが、クラシックのコンサートでは残念ながら、それは数少ないです。

背筋を伸ばしたくなるような、凛としたバッハを聴いた時。
純粋で心洗われるようなモーツァルトを聴いた時。

メロディーや音の美しさが、心の琴線にふれる時

娘chihiroが、中国アモイのコンクールで演奏した時
娘Sallyが・・(クラシックじゃなかった

のだめカンタービレを観て(笑)



そして昨日、今までと違った感覚で
琴線にふれて、ウルウルときはじめるのでなく・・・
いや、少しはありましたが
演奏が終わって、
感動のあまり
わっと、大泣きしました。
ハンカチで何度も目を押さえていた私です。

何度もブラボーと言っていた人とは別の方向から
たぶん昨日の演奏会で、一度だけ言ったと思われる方から
「ブラボー!」の声が

どんな気持ちだったかとか
どんな表現だったか・・・とか

語彙が少なくて、それを表す言葉が見つかりません。
でも、とにかく感激のあまり泣いたのです。


承諾を得てませんが、
あえて、お名前を書かせてください。


ソプラノ歌手

金岡 伶奈さん

あなたは素晴らしいです

ブラボーです
別格です。

これから世に出て行くべき人です。

音のしっぽ の読者の皆さん
まだ、彼女の歌声を聴いておられない方は
ぜひ、聴いてください。

昨日は、感動をありがとうございます。
この丸2ヶ月の看病疲れが、吹っ飛ぶ勢いです。

私の書き方、大げさっぽく見えるかもしれませんが
本当なんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (Miyuki)
2010-06-30 22:22:03
piyoさんのお嬢さんの 日曜日の夜の演奏を聞いて感動しました。

チッチさん ソロでも 伴奏でもちゃんとやっていかれるなあとあの時思いました。

Rさんとお二人 今後がとっても楽しみです。


返信する
Miyukiさん (piyo)
2010-07-01 00:02:55
私が発表会で行けなかったのに
Y先生と一緒にお忙しい中行ってくださって
ありがとうございました

娘にも、もう一度、伝えます
伴奏、デュオが、とても楽しいようです。
相手が優秀な方だと、いい意味でのスリル感があるとかで、本番でしか味わえない喜びがあるそうです。
私なんかは、ふ~ん。わからないわ~という世界です。

いつも応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿