音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

一生安心?

2010-06-25 | いろいろ
よく目にするCM

一生安心 ○○○の終身保険

一生って?終身って

お迎えがくるまでじゃないの?

そんな大きな声で、嘘の宣伝していいの?

某保険会社は、画面に小さく 80歳まで と書いてる
別の某保険会社も 画面に小さく 85歳と 書いてる

一生と言いながら・・・

81歳 86歳~は 一生じゃないのか

書いてるからいいの?

じゃぁ、小さな声でも、ただし80歳までですよ とか言ってよ!

って、うちの義父が、騙されたように入ってたわけではないけれど・・・

義父81歳 80歳で医療保険が満期になり

入院して2ヶ月近く、老人医療保険はあっても、1歳違いで満期になり、何十万という単位で医療費 個室代を支払っている。
紙オムツ代も相当である。

もともと いろんな病気で手術も何回もしてるので、保険にも入りにくかったと思うけど


こんなことを書きながら
私の入ってる 終身保険は大丈夫なのか?
心配になってきた。

見ておこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿