音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

三室戸寺へ

2013-07-07 | 歩く 寺めぐり

紫陽花寺で有名な三室戸寺

紫陽花の美しい季節に友達と行ったことがありますが

蓮の花の咲くころに行きたいと思って

10年くらいたつかも

やっと念願かない

でも

暑い、かなりの暑さの中

行ってきました

 

紫陽花は終わりかけ

蓮はまだまだこれからですね・・・

もう一度行きたいな~

もっとたくさん咲いてる頃

もっと暑い季節ですが。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2013-07-08 10:23:57
蓮の花!キレイですね。
5月に訪ねた時は、ツツジとシャクナゲが満開でした。
花の寺 三室戸寺は、季節ごとに訪ねてみたいところですね。
返信する
くるみさん (piyo)
2013-07-08 21:02:01
お寺に蓮が合いますね
アジサイはまだ残ってましたが
ツツジの花は全然なくて
剪定もされたようでした。
返信する

コメントを投稿