音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

進歩したのね・・・

2013-06-13 | ピアノ

生徒のAちゃんの先日のせりふ

「メトロノームかけて練習してたら、いらいらする」

Aちゃん、暴走タイプ

人前で弾く時、暴走しやすい

これまで、メトロノームで練習してね!と言っても

してるのだか、してないのだか・・

いや、ほとんどしてない。

しても、ずれてる感覚がない

 

だから、イライラするってことは
ずれてることがわかってるのだから
前より、進歩してるのね!と思うのです。

よかった。自覚が一番。

じっくり練習するのが苦手だけど
そこ!乗り越えようよ。

 

Aちゃんは、バレエをしてることもあるせいか
発表会での写真を見ても
腕のラインがとても美しいです。

写真屋さんも、きっとベストショット!と思われたと思う
素敵な写真ができました。

そうそう、バレエを習ってる子は
リズムボールたたくのが美しいです。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿