音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

ブログ教室

2008-04-06 | いろいろ

はるさんのお嬢さんの高校吹奏楽部の定演が終わった後、はるさんに車で送っていただき、ブログ仲間で、1年前の2月、姫路初のヘルマンハープ演奏を実現させてくださった、ぴあさんのお宅(教室)

今まで3度お会いしたことがありますが、二人だけで、ゆっくりお話ができるのは今回が初めてです。

教室で、ひとしきり喋ったあと、ぴあさん行きつけの ねぎ焼きのお店へ。

美味しい スジ入りねぎ焼き

ビールにおでんもいただきました。

ぴあさんのお嬢さんと彼氏も一緒に。

私、牛スジあまり好きじゃないのですが、こちらのは問題なく食べれて、しかも美味しいです。

お腹一杯になりました~

その後、泊めていただくことになっていた、ぴあさんの第2教室のあるマンションへ。

そこで、ブログの相談をしたら、私が何もわかっていないことに気付き、ブログ講習会。パソコンを使って、実地訓練です。

今まで、何やってたかって

なにしろ、HTMLって何?というレベルですから・・・

「よくブログなんて できますね」と感心されることが多いですが、

こんなにパソコンのことわかってなくても、出来るってことが証明されたかしら?

ぴあさん、ありがとうございました。

その後も 話題は尽きず、ピアノの話 娘の話 税金 性格診断・・・などなど

気付いたら、日付も変わり、ぴあさんはご自宅へ。

私は綺麗なマンションに一人 泊めていただきました。

静かに、ゆっくり眠れました。

ほんとに、ヘルマンハープとブログがなかったら、つながらなかったご縁で、こうして、初めて会うのも同然な方と夜遅くまで語り合い、泊めていただくような関係が生まれるって、人生楽しいな~とつくづく思います。感謝 感謝です。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一方的に (ぴあ)
2008-04-07 12:59:03
「弾丸のごとく 口を挟む隙を与えずしゃべり
人の話は最後まで聞かずすぐに口を出す」と娘に
いつも叱られているのですが、
もしそうだったのならごめんなさいね。
返信する
いえいえ (piyo)
2008-04-07 21:41:14
私も、喋ってましたよ

パソコンに向かって二人で同じ方向向いて、盛り上がりましたね~
実は、始め、写真がコピーしても貼り付けにならなくて、悩んだのですが、なんとかなりました。
これから、修正して、リンクも貼ってみます
返信する

コメントを投稿