いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

試験発表

2011-02-22 | soroban
2月に行われた、日商能力検定の合格発表がありました。
合格できた人、不合格だった人結果はそれぞれ違います。

私は不合格だったから、練習が不真面目だったとは考えていません。
もちろん合格を目指しているのですから、不合格だったら残念なのですが…
そう、残念なのです。

そろばんの試験はこれで終わりではありません。
また、挑戦すればいいのです。
それよりも、まだまだ力がついていなかった子が、申し込みをした時点で、目の色を変えて練習に取り組む態度に変化した事や、あと5点というところまで点数を持っていけるよになった事はとても大切な事を手に入れたと思います。
この気持ちや態度を一時のものとせず、本人の糧にできれば、とても素晴らしい成果だと考えます。
不合格だった人も、合格できた人も次のステップ目指してスタートです。
さあ頑張りましょうね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコ3 | トップ | てんやわんやの授業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿