いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

持ち物検査

2011-12-12 | soroban
先週末、教室で持ち物検査を行いました。
「何かあったの?」と聞く子や、明らかに挙動不審になってる子(笑)
えっ!「何かしらんけどたまたま鞄に入っとった!」とそろばんに必要ないものを持って来てる子(ーー;)
いろんな子がいて、面白かったです。
うちは、学校ではないので、他の子の迷惑にならなければ多少は大目に見ています。
今回持ち物検査をしたのは、ごみ箱の大掃除ですね(^^)
まあどの子も、すんだテキストやプリントが山の様に突っ込まれています。中にはお友達の済んだテキストを入れている子も… 何に使うんだかね~(>_<)
全部頂戴させていただきました。

皆さん、すっきり綺麗になった通塾カバンで、気持ちも新たに練習に取り組んで下さいませm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第16回CA名古屋商業高等学校... | トップ | 不思議ちゃんがいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿