いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

種子島に留学

2015-02-03 | soroban
「先生!私4月から1年間種子島に留学するから、そろばんこれません!」
今回の全珠連検定で2級が受かった4年生の女子生徒から、今日聞かされました。
お引越しではなく、留学!
「でも夏休みは小牧に帰って来るのでその時は来ます
えっ!そうなの?
「他人だけど、普通の人の家に暮らさせてもらうんだよ!(^^)」
それってホームスティじゃない!
自然の中で小学生が短期間暮らす、テレビなんかでよく見るやつじゃない?
でも一年間は結構長いなぁ~
それに実際に行くと聞いたのは、私は初めてだぁ‼︎
ってか、近くにそろばん塾あるかなぁ?
でも一年たったらやめなきゃいけないんだから、いっその事一年間限定の通信そろばん教室を開こうかしら。
彼女は頑張り屋さんだし、宿題だして、やれそうな気がするなぁ
何か出来る事ないか、考えなくっちゃ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はご迷惑をおかけしました。 | トップ | 第5回チャンピオンズカップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿