いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

授業開始は3時30分ですよ~

2016-07-06 | soroban
今週は地元小学校は個人懇談の為4時間下校。

昨日も頭の出だしはうちの生徒こんなにいたっけ?というくらい前半が大混雑・・・

今日は気にしていたので、教室に早めに来て準備をいていましたが

授業は3時30分からなのにもかかわらず、続々と3時前から生徒が・・・・

まあ、待たせていてもいいかとドアの外の話を聞き耳しながら雑務をこなしていると

こんな会話が・・・

「俺さ~、今日は2時30分に来たんだ~」

「俺なんか1時47分には来とったよ!」

いやいや君たち私はその前に教室にいたけど、君たち来てなかったし(笑)

ていうか何を競っているのよ~

そもそもこの教室スタートは3時30分だから

頼むから早く来すぎないで~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕そろばんワールド2016 | トップ | 大人のそろばんから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿