いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

そろばんボランティア

2007-02-22 | soroban
昨日から市内の小学校にそろばんボランティアに行っています。小学3年生の2クラスの生徒たちに指導しているのですが、みんな始めてということもあり興味津々(笑)昨日は簡単な計算・今日は10の分解を指導しました。
計5日間の指導ですが、どこまで子どもたちが食いついてきてくれるか、楽しみでもありますが不安もあります。
午後からは塾の教室もあり、毎日がフル回転です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴・・・Ⅱ | トップ | 東海カップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿