いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

報告

2012-07-10 | soroban
時々顔をみせてくれていたOBの通称「王様」
小学校の頃は、おしゃべりに夢中で「うるさい王様」と私に名づけられて、
「王様」の愛称で親しまれた彼も、もう高校3年生。

野球部でがんばっていた彼が「今年の夏が終わった~」と報告に来てくれました。
愛くるしかった彼も野球少年?青年?
頭は野球部そのもののいわゆる坊主刈り?
小学校からずーっと野球を続けていて、高校でも甲子園を目指して野球部へ

思った以上に厳しい野球部と学校生活の両立など、いろろ悩んだ事も、たくさんたくさんあったようです。
それでも、野球を続けてきたのは、友達に支えられたからだと話してくれました。

試合の結果は残念でしたが、進路は決まったようで、学校の推薦がもらえた!と嬉しそう♪
彼の通う高校は、今年の求人600社だそうです。すごい!!

そして就職率100㌫だとも教えてくれました。

それでも希望する会社へ進める子はそのうちの何割なんでしょうか?
大学を出ても昨今の就職難で苦しんでいる子も知っているので、高卒で就職を決めて、そして希望の会社への道が拓けた彼にエールを送りたい思います。

おめでとう♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復帰 | トップ | 七夕ワールド2012 つづき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿