いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

やさいせいかつ☆

2008-05-21 | soroban

2年生の女の子との会話です。

「あのね先生、5年生の子たちね、今日からやさいせいかつなんだって~♪」
やさいせいかつ!!!って何よ~」(笑)
「わたし、まだ2年生だからよくわからんけど、そうなんだって!」
「そっか~・・・5年生はみんなでやさいせいかつのむんかね~」(爆笑)
「うん?よくわからんけど・・・やさいせいかつだからいないんだよ」

Mちゃんたぶんそれは野外生活ではないでしょうか?
かなりはまってしまった、会話でした。
5年生はこの3日間野外生活のためおやすみで、教室も静かになります。


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年長さんもがんばっています♪ | トップ | 全珠連練習会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさいせいかつ☆ (ミッキ~☆)
2008-07-04 23:48:20
先生、こんな事を言ったのは誰ですかよかったら算盤塾で教えて下さいお願いします
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-05 08:42:36
あはは(*^_^*)有名なのに(笑)
返信する
やさいせいかつ☆ (ミッキ~☆)
2008-07-05 16:09:27
有名になってる子は、誰よ~〔笑〕
返信する
やさいせいかつ☆ (ミッキ~☆)
2008-07-09 22:23:41
先生ホントに誰ですか
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-10 08:08:45
今度おしえてあげるね(笑)
返信する
やさいせいかつ☆ (ミッキ~☆)
2008-07-11 22:42:39
ハーイお願いします
返信する

コメントを投稿