Neroliの日記

Neroliは好きな香り。大好きなフィギュアスケーター羽生くん、エンタメ(歌舞伎・映画)、初孫のことを日記に書いてます。

フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦NHK杯と羽生くんMOI「春よ、来い」

2021年11月17日 | フィギュアスケート

ひさしぶりにデパートでお買い物♪

アウターにニット、ストールetc.

冬物調達してきました!

 

夏から母と同居を始めて

毎日3時のおやつしてたらあっという間に体重増・・・

最近はべビちゃんと大きな公園にお散歩に行くことも多いから

ゆったりめ?😅新しいアウターが欲しかったし

 

グランプリファイナルのチケット、通し券は落選でしたが

(こんな時に限って!)9日、10日、12日当選!

近場なので、観戦します

 

 

 

グランプリシリーズ第4戦NHK杯が終わり

三浦璃来ちゃん、木原龍一くん ペア銅メダル!

宇野昌磨くん 男子金メダル!

坂本花織ちゃん 女子金メダル

川辺愛菜ちゃん 女子銀メダル

おめでとうございます!

 

昌磨くんと花織ちゃんはファイナル出場もおめでとうございます!

 

 

今シーズンは配信で試合を見ることが多かったから

全部の演技に解説があることにすこし違和感があったけど

地上波放送は録画できるから嬉しい

 

 

花織ちゃんの演技は何度も見直してます

フリーはきりっとシニヨンでアメリカ杯よりもシュッと(!)見えました

衣装に合わせたピアスも素敵だった✨

表情がすごくよくなってて、素晴らしい演技でした

 

3F+3TはGOE2.12!

ゴージャスでカッコよかった!

花織ちゃんの(スケーターさんいらっしゃーい)言葉通り、爽快・快感いただきました!

 

曲は・・・ちょっと聴き慣れてきたかもしれない😅

でもやっぱり何度聴いてもどんなだったか思い出せない💦

ごめんなさい💦

 

 

 

昌磨くんの「ボレロ」

曲はすごく合ってると思います

北京オリンピックシーズンにネイサンに対抗するために

4回転5本構成に果敢に挑んできました!

 

欲を言うなら

コレオ!もっと魅せてほしい!

最後のステップも然り・・・

 

平昌オリンピックシーズンの「トゥーランドット」は高揚感が伝わってきたけれど

「ボレロ」の躍動感と昌磨くんの魅力がもひとつ伝わってこなかったような💦

グッとこなかった💦

昌磨くんらしい表現で、もっともっとプログラムの印象を残してほしいです!(ランビエール先生!)

※ド素人の意見です、昌磨くんファンの方ごめんなさい!

 

 

エキシビションの「マイケル・ジャクソンメドレー」は楽しかった!

カッコよかったです!!

 

 

ミーシナ、ガリアモフペアのエキシビションも面白かった♪

試合とは全然違う雰囲気、メガネ&ざっくりニットのミーシナがすごくキュートでした

ファイナルの演技も期待してます!

 

一番は日本選手の活躍を楽しみに応援しますが

パパシゼとワリエワの演技を見ることができたら嬉しいです♪

 

 

 

とはいえ

恋しいのは羽生くんの演技❣

 

昨年のMOI「春よ、来い」

ピアノと羽生くんのスピンがぴったり重なると

羽衣のような衣装がキラキラきらめいて

この世のものとは思えない美しさ✨

夢の世界✨

はーーー素晴らしい✨

 

FOIでの初演よりもさらにさらに繊細に、表現に磨きがかかって

心奪われます❣

 

続いてアンコールの「Let Me Entertain You」

変幻自在✨

これぞ羽生結弦❣

何度見ても最高です❣