Neroliの日記

Neroliは好きな香り。大好きなフィギュアスケーター羽生くん、エンタメ(歌舞伎・映画)、初孫のことを日記に書いてます。

メディア

2023年11月19日 | フィギュアスケート

 

 

 

 

羽生くん、眠れたでしょうか?

 

 

羽生くんへの思いを、細々ながらこうやってソーシャルメディアで発信することもある一ファンとして

あれこれ思いを巡らせて、昨日はまったく寝つけませんでした

 

 

 

もともと、女性週刊誌もネットニュースも読まないし、

Xもインスタグラムも公式からのお知らせを見るくらいで、ほとんど利用しませんが

こうやってブログを書いて、羽生くんへの思いを気ままに発信してることもあって

ランキング形式のフィギュアスケートブログから、羽生くんの最新情報をチェックさせてもらってました

 

 

 

羽生くんの結婚は、ほんとうに嬉しくて、心から祝福していましたが

中には複雑な心情を自身のブログで吐露する方もいて、

ひとそれぞれいろんな感情がわくのは理解はできても

吐き出されたたくさんのマイナスの感情が大きな塊になって、一気に羽生くんに向けられてるようで

苦しくなって、ちょっとだけネットから離れてみたりもしました

 

 

一ファンの自分は、そうやって嫌なことを避けることができても

当事者の羽生くんは逃げようがないから、大丈夫?いや大丈夫なわけない!とわかっているのに

結局傍観してしまいました

 

あんなに素晴らしい"RE_PRAY"を魅せて、不安をはねのけてくれたから

よかった!頑張ったね!大丈夫だったんだね(涙)って都合よく考えて、ちょっと安心してたけれど

自分が何も知らなかっただけで、見ないようにしてただけで

羽生くんもお相手の方もとても苦しんでたのに(涙)

 

 

誹謗中傷記事を書いたマスメディアは絶対に許せませんが(読んでませんが)

ソーシャルメディアを利用してる自分のようなファンは?

 

 

ソーシャルメディアで発信してるファンの中には、ごくごく少数とはいえ

想像(妄想)をあたかも事実のように発信したり、一個人を執拗に誹謗中傷したり

事実無根の内容をを無責任にまき散らしたり

それをフォローしたり、いいね!するファンもいて

目に余るものは報告・通報しても何も変わらず、結局、何も変わらないし

自分だって、無意識に傷つけるようなことを書いてたかもしれないです

 

 

 

こんな辛い状況の中でも

前を向いて頑張りますって言う羽生くんの胸の内を思うと切なくなりますが(涙)

羽生くんをこれからも精一杯応援します!

いい練習ができていますように✨