Neroliの日記

Neroliは好きな香り。大好きなフィギュアスケーター羽生くん、エンタメ(歌舞伎・映画)、初孫のことを日記に書いてます。

通年型のスケートリンク ゼビオアリーナ仙台に整備へ

2023年11月29日 | フィギュアスケート
 
【メッセージ全文】羽生結弦さん「仙台でフィギュアをやりたいと思う次の世代が一人でも多く」新リンク開設|FNNプライムオンライン

【メッセージ全文】羽生結弦さん「仙台でフィギュアをやりたいと思う次の世代が一人でも多く」新リンク開設|FNNプライムオンライン

仙台市とゼビオホールディングスは、仙台市太白区あすと長町のゼビオアリーナ仙台にアイススケートリンクを開設することで合意し、11月28日、協定を締結しました。協定...

FNNプライムオンライン

 
 
羽生くんのメッセージ全文
 
「本日は、仙台での新たなスケートリンクの実現に向けた一歩が踏み出されましたものと、一人のスケーターとして、とてもうれしく思います。

仙台は日本フィギュア発祥の地と称され、これまでに多くのフィギュアスケーターが育ってきましたが、この練習環境はとても厳しい状況にあります。

この度の取り組みが実現することで、自分と同じように「この町でフィギュアをやりたい」と思う次の世代が、一人でも多く生まれることを期待しています。

数多くの新たな才能がこの町に集い、成長していく、そしてフィギュアスケートの新たな魅力をこの町から発信していく、そのような取り組みができればと自分も思います。

改めて新たなきっかけを作っていただいた、ゼビオホールディングス株式会社様と仙台市に感謝するとともに、一日でも早くこの取り組みが実現するよう、多くの市民のみなさま・関係者のみなさまにご理解とご協力をお願いして、私からのメッセージとさせていただきます」
 
 
 
 
 
 
フィギュアスケートの新たな魅力を仙台から発信✨
 
世界中のファンが、羽生くんのスケートを見るために、仙台に集う日が待ち遠しいです!✨
 
そして
 
仙台が世界のフィギュアスケートの中心になる未来を、気が早いですが💦想像してしまいました✨
 
 
 
 
羽生くん、頑張れ!!✨
 
いい練習ができていますように✨
 
いつも応援しています!✨