Neroliの日記

Neroliは好きな香り。大好きなフィギュアスケーター羽生くん、エンタメ(歌舞伎・映画)、初孫のことを日記に書いてます。

三毒さま✨ Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd "RE_PRAY" TOUR✨ 「鶏と蛇と豚」✨ ※訂正あり

2023年11月22日 | フィギュアスケート

 

毎日新聞 羽生結弦さん、初の単独ツアー公演、新曲3曲を披露

新プログラム「鶏と蛇と豚」を演技する羽生結弦さん=さいたまスーパーアリーナで2023年11月4日

貝塚太一さん撮影のお写真✨

新プログラム「鶏と蛇と豚」を演技する羽生結弦さん=さいたまスーパーアリーナで2023年11月4日、貝塚太一撮影

 

「鶏と蛇と豚」✨

明りを落としたリンクに、いきなり般若心経が流れたのには驚きました

え?!何が起きるの?!

 

リンクに、まっすぐ伸びた、血のように真っ赤な道?!川?!

どこに続くの?!

あっという間に異界へいざなわれました

 

 

黄金バランスの鍛え抜かれた美しい肉体の持ち主、羽生くんにしか着こなせないゴージャスな黒い衣装✨

くびれ!✨

はーーーめちゃくちゃ綺麗❤

 

 

 

光線が交錯する中を、もがき苦しむように進む羽生くん!

怖いくらい美しかった✨

 

やっとたどり着いた先にあるのは、安寧の地かと思いきや?

羽生くんが乗った円形のステージはせり上がり

寝転がって天に向かって、激しくもがき続ける羽生くん!

美しい!!✨

 

 

起き上がって、最後に

「わたしが この世界のルールだ」

ってところ、息づかいに、もうゾクゾクしました!✨

最高!!✨

 

 

ステージからリンクにおりて、

ふふふん♪みたいに去って行く後ろ姿が、また恐ろしく美しくて✨

またまた、まいりました!!✨

 

 

 

 

「鶏と蛇と豚」は椎名林檎さんの曲で、初めて聴きましたが

ものすごくインパクトがあって、カッコよくて✨

でも、これをまさかスケートで?って意外性があって

羽生くんの魂のうねりを感じる滑りと表現に、ものすごく合っていて惹きこまれました✨

 

 

 

正直に言うと、ライブビューイングで初めて見た時

羽生くんのあまりの禍々しさに圧倒されて、恐れおののいていました!

リンクがどんより重苦しい空気に支配されてるようで、のみ込まれそうで怖かった💦

緊張しました!

でも、目が離せなくて

あとから、それは羽生くんが三毒の化身、権化?(ファンの)通称、三毒さま✨だったからだとわかって

ものすごく腑に落ちました!

 

 

 

 

仏教語豆辞典によると

百八種あるといわれる煩悩の中でも特に強力なものが「三毒さんどくの煩悩」で

貪欲とんよく=むさぼり欲しがる心。

瞋恚しんに=いかり腹立つ心。

③愚痴=目さきのものにとらわれて、真理を解する能力のない愚かな心。

 

 

 

わーーー💦

今の自分には全部当てはまってます!💦

 

 

 

 

私利私欲とはおよそ無縁で、冷静で、大局的に物事を見ることができて

羽生くんほど三毒とは真反対の人はいないのに

その周りにはびこる三毒が、これでもかってくらい羽生くんを痛めつけてる時に(涙)

悪質な記事を書く一部のメディアに、ファンが怒りをぶつけたら、毒がまた増えるだけ💦

その毒が羽生くんをさらに傷つけることになったら悲しすぎます(涙)

 

 

羽生くんの心がほんの少しでも軽くなることを願いながら、熱く応援しています!

 

よく眠れていますように✨

いい練習ができていますように✨