Neroliの日記

Neroliは好きな香り。大好きなフィギュアスケーター羽生くん、エンタメ(歌舞伎・映画)、初孫のことを日記に書いてます。

『羽生結弦の #みやびやかなひと刻』 第八夜:美の追求

2022年09月07日 | フィギュアスケート

 

 

 

 

今日は友人から急なお誘いで、母をデイサービスに見送った後、ランチへ🍴

ここのところ母のことでけっこう忙しかったので

短い時間でしたが、久しぶりにおしゃべりして息抜きできて楽しかった❤

 

羽生くんの公式YouTubeチャンネルを教えたら、友人も早速登録

しばし、羽生くんの話題で盛り上がりました

 

羽生くん、いいよね❤

全然違うね✨

 

北京オリンピックの演技を見た夫も、友人と同じこと言ってたから

フィギュアスケートに詳しかろうが詳しくなかろうが

感じるものはほとんどみんな同じ

 

誰が見ても、違い、素晴らしさがストレートに伝わるって凄いこと!!

それが真実だと思います

(素直に素晴らしさを感じることができないごくごく一部の方はお気の毒・・・)

 

 

 

 

 

友人に、今日もキラキラしてるね、って言われて⤴⤴😅

お肌じゃなくて身につけてるものの話しで💦

 

金属アレルギーで家ではつけない分、お出かけの時はここぞとばかり!

お気に入りのキラキラ美しいものは気分があがります✨

 

 

 

肝心のお肌のお手入れは

数年前に金属アレルギーがわかってから断捨離💦

フラーレン配合のオイルとヒアルロン酸だけで完全に手抜き!コーセーさん、ごめんなさい💦

 

 

 

 

『羽生結弦の #みやびやかなひと刻』第八夜:美の追求』

羽生くんのウィスパーボイスにドキッ❤

心地よく楽しいおしゃべりに思わず笑顔になって癒されて、すごく幸せなひと刻でした❤

 

 

ビジュアル✨✨

完璧!!

美しい!!

持った時の指の位置、カッコいいです!!❤

 

 

 

「皆さんのなかで一番美を感じられる羽生結弦のプログラムがあったらぜひコメントください」

そんな羽生くんの言葉に、自分にとって一番はなんだろうって考えてみました

 

 

全部美しくて大好きで、選ぶのが難しすぎるけれど

羽生くんの美を一番感じられるプログラムは「天と地と」かなと✨

 

 

世の中には様々な美、美しさがあって

羽生くんの中にもいろいろな美しさが存在するけれど

 

羽生くんの”真善美”は絶対的✨間違いなく唯一無二だと思います

 

 

他のプログラムももちろん全部

技術的にもビジュアル的にも誰にもとうてい真似できない美しさだらけで

羽生結弦のフィギュアスケートの美学にいつも酔いしれていますが

 

 

「天と地と」は

同じ日本人だからプログラムに流れる和の心に共鳴してしまうのもあるかもしれないけれど

 

羽生くんの内面、魂の美しさが際立つようで

清廉潔白な透明感があって

見ている自分の魂まで洗われるようで

何度見ても心震えて(涙)心揺さぶられます(涙)

 

 

歩んできた道のりがとてつもなく険しかっただけに

羽生結弦の真善美を失わずに「天と地と」を演じてくれたことに

感謝、感謝です(涙)

 

ほんとうにありがとうございました✨

 

これからも、羽生結弦のフィギュアスケートを思う存分追求して

世界中のファンをますます熱く魅了してください✨