Neroliの日記

Neroliは好きな香り。大好きなフィギュアスケーター羽生くん、エンタメ(歌舞伎・映画)、初孫のことを日記に書いてます。

ファンタジー・オン・アイス2018幕張2日目 羽生くんとケミストリーのコラボ♪そしてセルフコレオ♪

2018年05月31日 | 日記

ファンタジー・オン・アイス

幕張2日目

BS朝日のテレビ放送

録画しましたが

何度も見たくなります♪

公式サイト

 

今年のゲストアーティストはCHEMISTRY

おばちゃん大好きで、ずいぶん前ですがライブも行きました♪

 

そんなケミストリーの大ヒット曲「PIECES OF A WINDS」

ふたりの生歌をバックに滑るバーチュー&モイアをまさか見られるとは!

感激

 

しかも、なんとなんと

羽生くんのパートは、初めて自身で振り付けたのだそう!

待望のセルフコレオ♪

きゃーーーーー♪

 

ケミストリーの美しい歌声と曲調と

羽生くんののびやかで滑らかな美しい滑り、雰囲気

そして振り付けがものすごく合う!

素敵♪

最高でした♪

 

 

 

もうひとつのコラボ曲は

「Wings of Words」

人気アニメ「ガンダム・シード」の主題歌で

2005年のケミストリーのヒット曲

羽生くんは子供の頃、好きでよく聴いていて

思い入れがある曲だとか

 

羽生くんといえば羽!翼!

ブルー系のキラキラ、タイトな衣装にひらひらの羽、翼がついたようで

氷上で動くたびに風にひらめいて

本物の氷上ファンタジー♪

 ※写真はお借りしました

 

情感をたっぷりこめて、気持ちよさそうに滑っていて

見ているだけで幸せな気持ちになりました 

 

すこしバランスを崩す場面があり

演技が終わってから、氷上を確かめるいつもの仕草が

競技者としてアスリート魂あふれる羽生くんらしかったです

 

毎日欠かさず録画で羽生くんの演技をいろいろと見ていますが

平昌オリンピック以来

見ていると、すぐに涙がこみ上げてしまうおばちゃん

 

 

トリプルアクセルを華麗に決めた時点で完全に涙腺崩壊・・・

 

 

このまま順調に足が回復しますように

これからも羽生くんの美しい演技が見られますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♯ファンタジー・オン・アイス2018 ♯幕張 ♯BS朝日 ♯ケミストリー ♯羽生結弦 ♯ガンダムシ―ド ♯Wings of Words #PIECES OF A WIND #氷上ファンタジー#CHEMISTRY #コラボ