Neroliの日記

Neroliは好きな香り。大好きなフィギュアスケーター羽生くん、エンタメ(歌舞伎・映画)、初孫のことを日記に書いてます。

SPORTSウォッチャー 全日本選手権一夜明けて羽生くんインタビュー さらなる伝説への決意

2022年01月09日 | フィギュアスケート

SPORTSウォッチャー

羽生結弦さらなる伝説への決意

 

全日本選手権一夜明けて羽生くんへのインタビュー

書き起こしました

 

 

羽生くん登場:よろしくお願いします

 

ナレーション:(大谷選手の話題のあとに)続いてはその大谷と同学年の羽生結弦

オリンピック三連覇、そして大技4回転アクセルへの思いを明かしてくれました

 

羽生くん:やー、やっぱり難しいです。

あの、自分史上一番大きな壁だなっていう風に思ってます。

 

CMをはさんで

 

ナレーション:94年ぶりのオリンピック三連覇へ

年末の全日本選手権優勝を果たし、その切符を掴んだ羽生結弦

 

羽生くん:よろしくお願いします

 

ナレーション:翌日のインタビュー、話題は前人未到の大技4回転アクセルについて

今回試合で初挑戦、あと半分回転が足りず成功とはなりませんでした

 

羽生くん:やー、やっぱり難しいです

あの、自分史上一番大きな壁だなっていう風に思ってます

ただやっとその手掛かりが、あのぉ、手をつく場所だったり、足をかける場所だったり

そういったものがちょっとずつちょっとずつ見えてきてるので

着実に上には進んでいけてるのかなと思います

 

ナレーション:全日本、羽生の視線の先には自らの思いをつづったカードが

「今までの道のりの結晶。」今回確かにそれを見せた羽生

幼いころからの夢だった4回転アクセル成功まであとすこし

そしてその中で見えてきたオリンピック3連覇という新たな夢

 

 

インタビュアー:あえて聞きたいのがオリンピック3連覇か4回転アクセルの成功、どちらへの気持ちが

強いのか教えていただけますか?

 

羽生くん:まぁどっちもイコールだと思ってます、いまのところは。

欲張りかもしれないですけど両方ともつかみ取って最終的に笑顔になれたらいいなと思います。

 

ナレーション:来月迎える3度目のオリンピック、最高の笑顔は見られるのでしょうか

 

 

インタビューが終わり

ありがとうございました、ありがとうございました、ありがとうございました!と

礼儀正しく丁寧に3回も(!)頭を下げてスタジオを後にする羽生くん

人柄のよさ!

 

 

4Aと3連覇、どちらもしっかりつかみ取って最高の笑顔を見せてほしいです!

 

 

羽生くんの夢が叶いますように!

がんばれーー