Neroliの日記

Neroliは好きな香り。大好きなフィギュアスケーター羽生くん、エンタメ(歌舞伎・映画)、初孫のことを日記に書いてます。

羽入結弦選手からのメッセージ「前へ」

2022年03月10日 | フィギュアスケート

20220310 OH! バンデス「東日本大震災から11年羽生結弦選手からメッセ-ジ」 - 動画 Dailymotion

東日本大震災から11年羽生結弦選手からメッセ-ジです。

Dailymotion

 

 

【羽生くんからのメッセージ】

11年が経った今の世界で、命の意味と尊さを考えいてます

改めて、今までの11年間、何ができてきたのだろうかと考えています

本当は、金メダルをまた持ち帰って来られるようにと思って努力を重ねてきました

皆さんにお見せできるようにと思って頑張ってきました

僕は、挑戦することを止めず、前へ進み続けましたが、成功するところまで行くことはできませんでした

悔しい、苦しい気持ちもありますが、そんな姿からでも、皆さんの中で、何か意味のあるものになっているのであれば、本当に幸せだなと思っています

前へ進み続けることは、大変なことであり、報われないこともある

それは、震災のことでも同じことがあると感じています

苦しくて、楽しくて、悲しくて、そんな皆さんの日々の中でも、応援してくださり、本当にありがとうございます

僕も、これからもずっと、応援させてください

 

 

 

 

 

今日はお参りに行ってきました

境内の紅梅が綺麗で心惹かれました

 

梅の花言葉は忠実・高潔・忍耐

紅梅には優美・艶やかという花言葉が加わるそうで

羽生くんにぴったりだなと思いました

 

 

 

羽生くんがゆっくりと疲れを癒すことができていますように✨

足が早くよくなりますように✨

 

羽生くんの笑顔に会える日を心から楽しみにしています✨

これからもずっと、応援させてください✨