Neroliの日記

Neroliは好きな香り。大好きなフィギュアスケーター羽生くん、エンタメ(歌舞伎・映画)、初孫のことを日記に書いてます。

金属アレルギーの方におすすめ 無印良品携帯用アイラッシュカーラー

2015年12月19日 | アレルギー(金属アレルギー・食物アレルギー)

年々ハリとコシがなくなってきた自まつ毛



従来の金属製ビューラーではなかなか持ち上がらず

ここ10年くらいはまつ毛パーマやエクステをしていましたが

1年ほど前から薬品にひりひりかぶれるようになり

電池式のまつげくるんを使っていましたが、どうもめんどくさい💦





他にいいものはないかと探していて

たまたま店頭で見て試しに買ってみた無印良品の携帯用アイラッシュカーラーが

簡単にきれいにカールできてキープ力もあって、なかなか使い勝手がいい!

手とまぶたに触れる部分がポリカーボネイト、ABS樹脂でできているので

金属アレルギー持ちでも安心して使えます




そして、購入したばかりのファンケルのシザーズ(カットバサミ)とツィザー(毛抜き)



シザーズはなかなか切れ味がよく使いやすい

ツィザーはこれまでのものと形が違うのでちょっとはさみ難いのですが

ステンレスにフッ素樹脂コーティングとクリアコーティングしてあって

コバルトの金属アレルギー持ちでも安心して使えるのが嬉しい



おすすめです!