Neroliの日記

Neroliは好きな香り。大好きなフィギュアスケーター羽生くん、エンタメ(歌舞伎・映画)、初孫のことを日記に書いてます。

1月5日Wowow放送 劇団☆新感線「髑髏城の七人Season月上弦の月」

2019年01月05日 | 日記

暖かい部屋でアイス食べながらテレビ鑑賞♪

 

NHKEテレ「オセロ―」

Wowow「髑髏城の七人Season花」

Wowow「コクーン歌舞伎夏祭浪速花鑑」

Wowow「グレイティスト・ショーマン」

BSフジ「浅田真央 新たな夢へ!走り続ける28歳感動のアイスショーができるまで」

 

 

 

中村勘三郎さんの「夏祭浪速鑑」

画面を通しても、シアターコクーンのものすごい熱気が伝わってきて

ほんとにおもしろかった!

CS衛星劇場の歌舞伎は

初心者には難しいものも多いですが

コクーン歌舞伎は

古典の戯曲に様々な現代的要素を見つけ出して、新たな演出を加えているので

わかりやすくてテンポがよくて

客席と舞台が一体化する場面も多くて

文句なしに楽しめました

 

いま一番みてみたいお芝居は

中村勘九郎さんと中村七之助さんの

赤坂大歌舞伎「夢幻恋双紙 赤目の転生」

大好きなパラレルワールド

Wowow放送、期待しています

 

  

真央ちゃんのサンクスツアー特番♪

「鐘」を無良崇人くんが重厚に演じていたり

「ラフマニノフ」を男性出演者4人とリレーでつなぎ

5連続ジャンプを跳ぶ真央ちゃんに胸が熱くなりました

練習ではトリプルアクセルも跳んでいて、これまた涙

いくつになっても無垢で天使のようで・・・

愛すべき真央ちゃんをたっぷりみることができました

 

姉の舞ちゃんと軽井沢を散策する真央ちゃんの素顔や

舞台裏の様子やメンバーの裏話も楽しかった♪

 

嬉しいことに

2019年12月まで追加公演が決まったそうです

関西公演は三か所で開催されるようなので、今年はぜひ観に行きたいと思います♪

浅田真央サンクスツアー

 

 

今日1月5日、夕方6時からのWowow放送は

劇団☆新感線「髑髏城の七人Season月 上弦の月」

 

まず

客席が360度回転するIHIシアターアラウンド東京

一度は実際に座席に座って体験してみたい劇場

一切途切れることなく、どんどん展開する場面は驚きました!

 

どのシーズンも豪華キャストで

6年ぶり、小栗くんのグッとおとなになった捨之介もカッコよかったけれど

一番みたかったのが上弦の月!

めちゃくちゃ楽しみです♪

 

【出演】

捨之介 福士蒼汰
天魔王 早乙女太一
無界屋蘭兵衛 三浦翔平
兵庫 須賀健太
霧丸 平間壮一
     
渡京 粟根まこと
珊底羅の生駒 山本カナコ
じん平 村木仁
贋鉄斎 市川しんぺー
頞儞羅の剣布 人見早苗
真達羅の爪月 横山一敏
   

 

 

 

 

 

 ♯コクーン歌舞伎♯夏祭浪速鑑♯中村勘三郎♯浅田真央♯サンクスツアー♯髑髏城の七人♯劇団☆新感線♯福士蒼汰♯早乙女太一