Neroliの日記

Neroliは好きな香り。大好きなフィギュアスケーター羽生くん、エンタメ(歌舞伎・映画)、初孫のことを日記に書いてます。

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd "RE_PRAY" TOUR✨ 「Megalovania」✨

2023年11月07日 | フィギュアスケート

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd "RE_PRAY" TOUR✨

最高!!!✨✨

ほんとうに素晴らしかったです✨✨

 

 

何度でも言いますが、羽生くんのICE STORYは最高!!

”RE_PRAY"最高でした!!✨✨

初日ライブビューイング観戦のあとは、テレ朝チャンネル1生中継録画をリピートしまくってます!

 

 

 

アリーナの巨大空間のエンタメ演出で、スクリーンだけじゃなくて

リンク一面の大きな氷にもプロジェクションマッピングで演出を加えることができるフィギュアスケート!

そこに照明まで加わると、とんでもなくファンタジックな夢の世界✨

素晴らしい音楽と、優雅さとダイナミックさをあわせ持つ羽生くんの至極のフィギュアスケートで

繰りひろげられるICE STORYの唯一無二の世界観✨

一度でいいから、会場で体感してみたい!!(涙)あらためて感じました✨

 

 

羽生くん、MIKIKO先生をはじめ、ものすごくたくさんの方々が一丸となって

最高の"RE_PRAY"を魅せてくださったことに心から感謝(涙)✨心からありがとうございます✨

 

 

 

 

ゲームは一度もプレイしたことがないアラカンにも”RE_PRAY”の物語はしっかり伝わりました✨

 

物語の登場人物は、スクリーンの中のゲームプレイヤー羽生くんと

数々のキャラクターに変身してリンク登場する羽生くん✨

 

前半と後半、自分の選択ひとつで運命が大きく変わる2つの世界を

ゲームの世界に置き換えて、羽生くんならではの視点とプログラム達で鮮明に魅せてくれました✨

真反対に見える世界の対比が凄かった!

さすが、多面的でふり幅がウリ?の羽生くん✨

前半、特に新プログラムには、インパクトのある強烈な演出や表現もあって驚きました!

エラーになってリプレイしたはずが、もしかしたらパラレルワールドなんじゃないかとか?

”RE_PRAY"のキャラクターたちは全部、羽生くんの中に混在してるんじゃないかとか?

あれこれ想像して楽しんでます✨

 

 

 

 

フィクションだとわかっていても、プレイヤー羽生くんの言葉が胸にひっかかってるところに

いきなり般若心経が流れた時は、体がこわばりました💦

え?!

フィギュアスケートでお経?!

なにが始まるの?!💦

 

観る側の固定概念を完全に覆されました!

 

 

 

「鶏と蛇と豚」

貪り食べた甘い蜜を口からツーっとたらす羽生くんを、誰が想像できた?!

狂気さえ感じる表現に圧倒されて放心状態・・・

 

エグゼクティブプロデューサー&アーティスト羽生結弦✨おそるべし!!

ICE STORYは、正真正銘本物、最高のエンタメなんだと、さらに強く確信しました✨

羽生くんって人はもう!(涙)大好きです!❤❤

 

 

 

「鶏と蛇と豚」で苦悩してたはずなのに、プレイが終わったとたん

軽快な音楽に乗って何事もなかったかのようにふふん♪みたいにリンクをあとにするキャラクター羽生くんに

やっと緊張がほどけました!好きです❤

 

 

 

次に、スクリーンに映し出されたのは、ゲームをクリアしようと躍起になってるプレイヤー羽生くん!

「鶏と蛇と豚」とは打って変わって

失敗するたびにクッソ!って頭を掻きむしったりして、等身大な感じが可愛らしかったです❤

 

 

と、羽生くんの実写版キャラクターが、スクリーンに登場!

おおーー❤しっかりメイク!

ここのシーン✨めちゃくちゃお気に入りです!

無数に落ちてくる大きな四角い岩を、柔軟に俊敏に次々とかわしてくところ

羽生くんが主人公のアクション映画を見てるようで、ものすごくワクワクしました✨

チッって舌打ちするところとか、ファンが実際には絶対に見られない場面!大好きです❤

全編通して、セリフとか表情とか、映像で見せる表現が、さらに進化していて感動しました!❤

 

 

 

ついにリンクに登場したキャラクター!✨

 

 

おーーーーー❤

後ろ手を組んで仁王立ちの羽生くん、惚れ惚れするくらいめちゃくちゃカッコよかった❤

戦士の衣装✨すごく似合う❤ヒラヒラもあって腕見せ!❤

 

 

ここからが凄かった!!

敵を挑発?威嚇するように、エッジを激しくリンクに叩きつけて氷のかけらを巻き上げながら

睨み据えるようにゆっくり前に進む羽生くん!

ガリガリ!シャー!エッジが荒々しく氷を削る音だけがリンクに響き渡って、息をのみました!

臨戦態勢、殺気だってて怖い・・・でも!めちゃくちゃカッコいい❤❤

映画館の大画面で見ると、ほんと迫力がありました✨

 

 

カカカカ・・・エッジの先で氷を削る音は、聞いたこともない不気味さ!

どんな技を繰り出すの?

羽生くん!!❤痺れました❤

 

 

「Megalovania」の音楽を合図にいよいよ戦闘開始!!

多彩で華麗な超絶スピンを次々繰り出して

大好きなシットツイズルもたっぷり魅せて、敵を蹴散らすようにクルクルクルクルとにかく回る!回る!!

どこを切り取っても完璧な美しさの技の数々と、疾走感!!

カッコよすぎ!!!✨✨

音楽とプロジェクションマッピングと照明と羽生くんが一部の隙もないくらいピタッとハマってました✨

「Megalovania」最高!!✨✨

羽生くん最高!!!!✨✨

 

完全に魂をもっていかれました✨

中日スポーツWeb記事羽生結弦さんアイスショーへの思い「ぜひ考えながら毎日を生きてほしいなと思って」

 

 

 

 

 

 

※次回の日記に続く