ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【後出し日記】2022年10月20日…有給休暇、娘と孫とららぽーと福岡

2022-10-20 12:00:00 | Weblog
(投稿は2022年10月21日 23:07

この日、2022年10月20日(木曜日)は、有給休暇でお休み。
妻は仕事だったので、娘と孫👶を誘って、福岡市の「ららぽーと福岡」に行ってきました(3回目)
行く前に「モスバーガー」🍔🥤🍟で朝食を購入し、高速道路で福岡市に

到着した「ららぽーと福岡」では
「アカチャンホンポ」で、孫👶用に、ぐるぐる回るやつ(メリー?)を買ってあげた後、
フードコートの「京鼎樓(ジンディンロウ)」で食事。
私は「ワンタンメンと小籠包のセット」をいただきました。
(娘は酸辣湯麺単品)



あとはペットショップで犬🐕を観たり、νガンダムと孫を一緒に写真に収めたりしたり。

「GUNDAM SIDE-F」では煩悩を捨て、何も買わなかったり(MGガンキャノンの再発売は随分悩んだ💦)

で、帰ろうとして駐車場に行き車に乗ったのですが、出口を間違えて階を登っちゃって💦
そうしてると娘が「あ!お父さんとお母さん」みたいに騒いで…「んお父さんはここにいるけど」とか思っていると、娘婿のご両親と偶然遭遇💦
「ららぽーと」のご近所に住んでいるのは知っていたけど、あちらのお父様も偶然お休みで、ご近所で働くお仕事終わりの奥様を迎えに行って「ららぽーと」に行ったとのことです)
駐車場で迷わなかったら会えなかったんよね。

孫をベビーシートから下ろし、ご挨拶。

その後、とある私の推理から、あちらの奥様がお誕生日であることを発見
娘に伝えると「お祝いの言葉言いそびれた💦」と…

一般道で北九州への帰路につき、娘と孫と別れ、今度は私の妻を職場まで迎えに…で、有給休暇が終了、そういう1日でした。

以上


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanakonoantena20220612)
2022-11-01 07:38:17
おはようございます。はなこと申します。完全リタイアした夫はまだイビキをかいて寝ております☺️

想定外の出来事で、予想外の場所で予想外の遭遇って確かにありますね。

私の忘れられないエピソードは、昔、中2の息子と2人でロンドンに行きバスツアーに参加した折、バスが大渋滞にはまって終点ではなく過去に馴染みのあった駅近くで下ろして貰ったところ、駅のホームで息子の同級生とそのお母さんに遭遇したことです。

お互いビックリしたのですが、地下鉄が来たので挨拶もそこそこにお別れしました💧

いろいろな条件が重なっての遭遇、面白いですよね☺️
Unknown (piro-ek0324)
2022-11-05 11:03:35
コメントありがとうございます😊
海外(?)でお知り合いに会うのは、凄い偶然ですよね💦凄い。

今後とも当ブログ宜しくお願いします😄

コメントを投稿